プレイ日記256


昨日、かなり疲れている状態でゲーセン行ったんですが、さすがにヤバかったです。

先ずビーストやったんですが、疲れている所為か譜面は見えているのに全く反応できないというおかしな状態になってボロボロでした…。

最近クリアが安定してきていた「ミスターデジャブ」がゲージ20%くらいしか残らなかったのは泣きたくなりましたよ。


で、ギターに移動したんですが、今度はもっと酷いことが…。

都会征服Girls☆ EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:7.70)

ようやく解禁終わったんですが、目が疲れていたのかオープンノーツがブレて見えて、赤GのOP×2→(空白)→OP×2の部分がOP×5に見えて、暫く気付かずにミス連発してました。

それに気付いてからは普通に出来ましたけど、疲れているんだなぁと思いました。

曲はかなり気に入ったので赤Gはフルコン狙いたいですね。

赤Bは前半は無理として、後半の単純な2色運指(YP→BY→GB→RG)が何故かミス出るんですが、あれが繋がればもう少し伸びそうな気がします。



次にドラム。

最近全然やっていなかったので、今回は解禁した曲をメインに遊んでみました。

恋とキングコング EXT-D (レベル:7.45)

苦手なHH連打譜面で泣きたくなりましたorz

Vシリーズのときは別にHH連打苦手って訳ではなかったんですが、XG筐体になってからなんか出来なくなったんですよ。

ちなみに、規則的であろうと不規則であろうと苦手です。

尚、成績は85%も出ていますが、実はサブカードで散々A判定出しまくったあとでやったからこんな成績が出ているわけで、サブカードでは最初全くS出せなくてもがき苦しんでいました。

とりあえず、当分やりたくないです…。


滅びに至るエランプシス EXT-D (レベル:7.35)

これもサブカードでやっったときに散々苦しめられました…。

こっちもHH連打あるし、更に一定LPもありますからイジメですよ。

たしか、サブカードでやったときは4回くらい連続で79%出して、しかもそれが全部ニューレコードだったので「いい加減S出させろ」と思ったものでした。


都会征服Girls☆ EXT-D (レベル:7.50)

サビが気に入ったので結構やり込んでました。

ただ、最初と最後が切り所満載できついです…。

あと、真ん中で切っていますが、これはいつもの単純なタム回しの部分です。
なんでこんなので切るんだろうとは思うんですが、毎回切るので泣いています。
ここが繋がれば90%くらい出そうな気もするんですけどね。



それから、ちょっと気分を変えて別の曲をやったんですが、

御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.40)

0.10ほど伸びました…。

この曲は特にLCとHHの部分が一度崩れると立て直し出来ないんですよ。

前半が物凄く繋がったことがあったんですが、後半でグダグダになって自己ベ越え損ねたことがあったので本当に悔しかったです。



そして、最後にこれ。

TOXIC VIBRATION MAS-D (レベル:9.05)

前回、これやった所為で肩痛めた気がしてそれ以来やっていませんでしたが、頑張ってやってみたら3%ほど伸びました。

途中途中のタムやらスネアが繋がればもう少し伸びそうなんですが、さすがに難しいです。


というわけで、久しぶりにドラムをしっかりやってきました。