プレイ日記255


やっとゲーセン行ってきたわけですが、夏休みだからなのか人が多いですね。

なかなか空かなかったので、仕方なくサブカードでSDVXやってFLOOR INFECTIONの解禁作業してました。

普段はSDVXは全くやらないんですが、慣れていない機種というのは難しいものですよね。

SDVXの場合は左右のアナログデバイスが馴染まなくて苦労していたんですが、解禁に必要な8クレ分を連続でやっていたらある程度慣れてきたみたいで、レベル11もなんとかクリア出来るようになってきました。

そして、最後にダメ元でレベル12のバンブーソード・ガールをやってみたら辛うじてクリアできました。

せっかくなのでもう少しやり込んでみたいところなんですが、そんな時間が無いのが残念なところですなんですよね…。



さて、そんなこんなでGITADORAが空いたのでさっそくプレイ開始したんですが、


今回のイベントってこんな前フリがあったんですね…。何が始まったのかと思いましたよ。


そんなわけで、今回のイベントであるビタドラを始めたわけですが、欲を言えばセリフにキャラクターボイスも欲しかったですね。

もっとも、GITADORAの筐体から女の子のキャラクターボイスが聞こえてきたら周りからは何事かと思われそうですがw

あと、大体のプレーヤーは璃音が筐体に吸収されたことを事前に知ってると思いますけど、たぶん知らない人にとっては「?」ってなりそうな始まり方ですよね。



というわけで、解禁作業していましたが、今回は時間の都合でこれしか解禁できませんでした。

恋とキングコング EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:7.20)

赤BのY→P→Yは単発なのでどうにか拾えそうな感じですが、その他でも凡ミスがあるのが泣けます。
出来れば繋いでスキル対象にしたいところですね。


それから、イベント以外にちょっと遊んでいたんですが、

rage against usual MAS-G (レベル:9.50)

もう1回くらいクリアしたいなと思って挑戦しているんですが、あれ以来全然クリア出来ませんorz

螺旋階段は抜けれないこともないんですが、ゲージがほぼゼロになるのでそのあとの運指でトドメ刺されるというパターンなんですよ…。

螺旋階段は無理に拾いに行かずに両端か真ん中のどちらかだけを拾った方が良いんじゃないかと最近思っているんですが、それだと微妙にゲージが足りなくなるんですよね。



KAISER PHOENIX MAS-B (レベル:7.95)

久々にやってみたら結構良い感じに繋がりました。

それだけに後半でグダったのが残念なんですよね。

こういうのは2回目以降はまともな成績が出ないのでたぶんこれ以上は(というかSすら)出なさそうです。



次にドラムなんですが、実はまだ肩の調子が悪くて全然やっていません。

すぐに治るかと思っていたら治らないものの病院に行くほどでも無いような微妙な感じなので困るんですよね…。

おかげで、月曜に1クレだけしかやっていないんですが、その成績がこれ。

BEFORE I DECAY EXT-D (レベル:7.30)

サブカードなんですが、時間切れで選んでプレイしたらうっかりフルコンしてしまいました。

個人的にはLP意識するのに丁度良い曲だとは思うんですけど、ちょっとクセがあるので個人差譜面のような気がするんですよね。

他にもバラけたタムや不規則なスネアがありますし、フルコンは狙い辛いと思います。