プレイ日記267


昨日からビーストの方で楽曲の追加がありまして、「†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†」、「狂イ咲ケ焔ノ華」、「恋する☆宇宙戦争っ!!」の3曲が追加になったんです。

それで、昨日、ちょっとゲーセン行ってやってきたわけなんですが、



先ずはレベル9の†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†をやってみたら、特に問題無く初見クリア出来ました。

で、残り2曲がどちらもレベル10なんですが、ひとまず恋する☆宇宙戦争っ!!の方をやってみたところ、



とんでもなく難しかった…orz



私だってこれでも一応レベル10を7曲くらいクリアはしているんですよ。

それにもかかわらず、最初から最後まで全く手も足も出ませんでした…。


あとから動画見てみましたけど、これ、どうやってクリアすれば良いんですかね。


それから、これを挑戦してみたんですが、

やっとクリアしました。

この曲も最初見たときはどうやってクリアするんだと思ったものですが、捨てるところを決めてあとは餡蜜を駆使してとなんとかしましたw

次は「回レ!雪月花」あたりをどうにかしたいんですが、私はこの曲かなり苦手なのでクリア出来る気がしないんですよね…。



さて、次にギタドラ

OverDrive通信でもお知らせがありましたが、Pray to the Earthのドラム譜面が修正されるということなので、変わる前にやり収めしておきました。

Pray to the Earth MAS-D (レベル:8.70)

もう伸びないだろうと思っていたんですが2%も伸びました。


それにしても、譜面の制作体制ってどうなってるんでしょうかね。
今回はプレアンの曲だから修正の要望(?)もそれなりにあってスタッフが動いたんだと思いますが、この曲以外にも「イブの時代っ!」とか修正した方が良い譜面って結構あるんですよね。
でも、余程のことがない限り通常曲が修正されるようなことは無いので修正は絶望的な気がします。


で、何が言いたいかというと、譜面の制作体制(スタッフ?)を見直してもらわないと、今後も同じようなことが起こるんじゃないかと思うんです。

難易度に見合わない譜面が出てくるだけならまだ良いですが、音があるのにノーツが無い譜面とかは笑えないですからね…。

他にも、「Moon of Muse」のドラム譜面みたいな残念な作り方されても困りますし。



せっかく良くなったこのシリーズなのに、最近ちょっと雲行きが怪しくなってきたので少し不安ですね…。