風邪悪化


実は、先週の金曜日くらいから風邪ひいていまして、土日おとなしくしていれば治るかと思ったら、今日になって悪化しやがりまして、現在も熱でクラクラしていたりします。


で、更新も暫く滞りそうなので、ちょっと土日に遊んでいたものの紹介でお茶を濁しておこうかと思います。


漢字テスト


漢字の読みを答えるゲームです。
レベルが1から5まであって、1つのレベルにつき5問正解するとクリアになります。(全25問)

半分くらいは日常生活で使うような漢字も出題されるんですけど、「そんな漢字あるの!?」と思わず言いたくなるようなものもあるので結構面白いです。

収録問題数が少ないので何回もやっているとすぐに覚えてしまうんですが、今のところレベル5が覚えられなくて苦労してます。

ちなみに、1度だけ奇跡的にクリア出来たのがこれ↓



このときは簡単な問題が連続で出たのでどうにかなったんですが、基本的にレベル5は1問目から読めないことが多いですね…。

というわけで、皆様も時間がありましたら挑戦してみてくださいw