プレイ日記272


本日もビーストの話から。

昨日(10/9)から解禁楽曲として、ひなビタ♪の「めうめうぺったんたん!!」、「カタルシスの月」、「凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜」の3曲がオリジナルムービー付きで追加になりました。


というわけで、わくわくしながらやってきました。

最近はビーストチャレンジやっているおかげで解禁ポイントの上限が増えていて解禁も非常に楽になりました。

とりあえずレベル9の「カタルシスの月」からやってみましたけど、クリアは問題無し。

ただ、ちょっとクセがあって拾い辛いですね。

そして、次にレベル10の「めうめうぺったんたん!!」やってみましたが、さすがに予習なしでクリアは無理でした。

というか、レベル10でも結構難しい方じゃないかという気がしました。

最後にやったときはゲージ60%残っていたので、もう少しでクリアは出来そうですが…。



さて、次にギター。

コメントでサムハがスパランだと良いという情報を得たのでやってみたんですが、

SOME HARD REACTIONS MAS-G (レベル:8.10) オプション:SRAN

なんか酷い崩れ方しました…orz

たぶん何回かやればもう少しマシな成績になるとは思うんですが、正直、A出るかどうかってくらいのような気がしますね。


そのあと適当にやっていたんですが、

MAD BLAST EXT-B (レベル:7.65)

パフェ率が異常に高くて自己ベ更新しました。

何しろ前半の直線オルタ地帯はパフェ率100%で抜けたので自分でも怖かったです。
それだけに、後半でグダっているのが勿体無いですが…。


それからこれ。

ジュピターガンズノベル EXT-G (レベル:7.30)

もう2度と繋がらないんじゃないかと思っていたこの曲ですが、また繋がってスキル伸びました。

何気にアンコール曲の赤譜面の中ではこれが一番パフェ出しやすい気がするので最近はよくやるようになりました。


あと、おまけ。

Fly with me MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN

ワンギリ病が克服できません…。



次にドラム。

いろいろやっていたんですが全然伸びなくて、最後にロングを集中的にやったんですが、

SOME HARD REACTIONS MAS-D (レベル:8.00)

かなり粘ってギリギリまで伸ばしました。

ど真ん中で切っていますが、これは一定LP踏みながらのスネア連打の部分で今の私には無理なので、ほぼ理論値じゃないでしょうかね。


それから、次にこれをやったところ、

Handsome JET L-Project MAS-D (レベル:8.55)

結構頑張って繋いだと思ったんですが、思ったより伸びなかった…。

出来れば82%に届いて欲しかったです。


で、これで終わろうかと思ったんですが、プレアン進出失敗したので悔しくてもう1クレやったところ、

DEPARTURE MAS-D (レベル:8.00)

前半のスネア連打が珍しく繋がって良い記録が出ました。

やってて思ったんですが、私はもう少しちゃんと手首使わないと連打に対処できないですね…。

果たし状のスネア連打も結局1回しか繋がっていませんし、このあたりも課題ですね。



そして、最後に〆のプレアン。

童話回廊 MAS-D (レベル:8.70)

これ、やっぱりやり辛いですよね…。

最後でゲージ半分くらい持っていかれましたし、レベルの割に結構怖いです。