プレイ日記275


やっとハロウィンビンゴが終わったので解禁した曲をやりにゲーセン行ってきました。

でも、先ずはビースト。



ついにフルコンしました。

この曲、レベル8の中では最難関でビースト始めた頃はクリアすら出来なかったんですが、こうしてフルコンまで出来るようになったのは感慨深いものです。

まだ押し間違いを結構やるんですが、それでもAAA出せたのも嬉しいですね。



そしてギタドラ

先ずはギターやっていたんですが、

GIANT SLUG EXT-G (レベル:7.00)

これ、実は初見なんですよ。

どういうわけか指がちゃんと動いて、しかも難所も繋がったので物凄くテンション上がったんですが、よりにもよって一番最後の3色を押し間違えましたorz

その後何回かやったんですが、全く繋がりませんでしたよ。
特に、最初の方にあるB→Y→B→G→Rが全然出来ないんですが、なんで初見のときは出来たのか謎です…。


Take My Hand EXT-G (レベル:7.15)

これは途中までは簡単ですけど、最後に切り所があって繋がりませんね…。
あと、赤Bは指動かす練習に良さそうな譜面でした。


TIERRA BUENA EXT-G (レベル:7.75)

最初の3-4のオルタやったときに、そういえばVもこんな譜面だったなぁと思い出しました。
たしかVシリーズのときはフルコン狙っていたんですが、結局1ミスくらいでフルコンできなかった気がします。

そして、今回の譜面ですが、5色運指がかなり嫌ですね。
そこまでは繋がるんですが、そこから一気に崩れ落ちます…。
結構やったんですが、79%が限界でした。



次にドラム。

TIERRA BUENA EXT-D (レベル:7.35)

こっちもやり辛いですね。
後半部分はどういう手順でやるのが良いのか悩みます。
これでレベルが7.35はちょっと低い気がしますね。


他の曲は後日改めて書くので暫くお待ち下さい。


で、そのあとスキル伸びたので、その紹介。

幻想系世界修復少女 EXT-D (レベル:7.25)

真ん中繋がったので自己ベ更新を狙ったんですが、最後の最後でLP踏み外しましたorz
それでも、ちょっとだけ自己ベ更新してスキル伸びましたけど。


御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.40)

やってみたらほんの少しだけ伸びました。
相変わらず最後の方はグダグダになりますが…。


Pray to the Earth EXT-D (レベル:7.25)

最近、この曲のRCとFTの地帯が思ったよりも無理なく叩けることに気付いて練習していたんですが、その甲斐あってフルコンしてしまいました。

最初にサブカードでフルコンやっちゃったのでどうしようかと思ったんですが、メインカードでもどうにかフルコンできたので一安心です。

慣れると結構楽しいので、解禁したらバトルで使おうかと思っていたりします。



最後にちょっとおまけ。

動画でこの譜面見たときにやり辛そうな譜面だったので一度もやっていなかったんですが、バトルやったら投げつけられて大惨事になりましたorz

好き嫌いは良くないですね…。