プレイ日記276


昨日からBeatStreamの方で11月に追加される楽曲の先行解禁イベントが始まりました。
11月に9曲追加されることになっているんですが、その9曲が昨日から1曲ずつ3日間という期間限定で順に先行プレイ出来るようになり、しかもその曲を3回(難易度不問)遊ぶとポイントを使わずに解禁されて更に1000ポイントまで貰えるという豪華(?)イベントでございます。

その第1弾として昨日から先行プレイ出来るようになったのが「Bad Apple!! feat. nomico」です。


というわけで、今日早速やってきたわけですが、


MEDIUMはレベル6なので余裕でフルコンしました。

BEASTはレベル9なんですが、これはちょっと難しいかもしれません。
最近のレベル10の譜面で見かけるような要素が結構あった気がしたので、レベル8からステップアップしてきた方にはちょっと苦戦するかもしれないです。
もっとも、基本要素満載の総合譜面という感じなのでレベル10にステップアップするための練習には最適じゃないかと思います。



さて、次にギタドラ

今回は更新時間の都合上、簡単にドラムだけ紹介します。

GIANT SLUG EXT-D (レベル:6.10)

私の場合、ハイハット連打が不安定なので1度やらかしましたが、2度目でフルコンしました。


E-MAIL ME! EXT-D (レベル:6.50)

そこまで難しくはない筈なんですが、変なところで切ったりするんですよね…。
繋ぐまでちょっと苦労しました。


Moonlight Walkin' EXT-D (レベル:6.75)

これは逆によく繋がったと思います。

ただ、パフェ率が酷いですけどね…。
これ、ハイハットの刻みが変なズレ方しているのでやたらとグレが出たりするんですよ。
目押しに頼っているとズレているように見えないので尚更分かり辛かったりします。


とりあえずこんなものでしょうか。
Take My Handは繋がらないので割愛。



あとは自己ワースト更新記録。



このあたりは頑張れば頑張るだけ成績が下がりますね…。

まあ、SPRING BAZOOKAなんかやったら平気でパフェ率60%切るので、これでもマシと言えばマシな方なんですが。


あと、69-21-8-1-1って以前もやっていたけど、何かの呪いか…。