プレイ日記283


物凄い寝不足だったんですが、やりたいことがいろいろあってので頑張ってゲーセン行きました。

先ずは、本日から解禁可能になったビーストの曲から。


赤でもレベル7なので一発フルコンしました。

ただ、難しくは無いものの、斜め下から来るノーツが結構あってそれが腕に隠れて見え辛かったです。


次にギター。

heliodor EXT-G (レベル:7.15) EXT-B (レベル:7.30)

もう1度やり直してみたんですが、眠かった所為かボロボロでした…。
というか、水曜に赤Bやったときはよく1ミスであんなに繋がったなと今更ながら思いました。

やっぱり初見のときは集中力が違いますよね。


ボロボロと言えばこれも。

Insania EXT-G (レベル:7.35)

我ながらよくこんなのフルコンしたと思いますよ。
とりあえず今回は見る影も無いくらいボロボロでした。


で、これもダメだろうなぁと思ってやたら、

天地動伝説 EXT-G (レベル:7.50)

こっちは逆にフルコンしかけました…。

個人的に苦手なのは序盤の3連だけなので、あの部分さえ出来るようになればフルコン出来そうな気もするんですよね。


それから、最後にこれ。

童話回廊 EXT-G (レベル:7.45)

苦手な前半が繋がったのでフルコンいけるかと思ったんですが、指がもつれました…。

この曲は前半が繋がることがあまりないので、そこがどうにかなればフルコン狙えるような気がしています。



次にドラム。

Insania EXT-D (レベル:7.70)

かなり頑張って伸ばしてみました。
たぶん、これ以上は無理だと思います。


それから前回フルコン出来そうとか言っていたこれですが、

しかられ日和 EXT-D (レベル:7.30)

FT地帯が思った以上に外れます…orz
あと、序盤のスネア連打も繋がらないです。
おかげでフルコン出来る気がしなくなりました。


そして、これをやっていなかったんでやってみたんですが、

たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 MAS-D (レベル:9.00)

68%出ている方が昨日サブカードで出した成績なんですが、メインカードでやったら越えられないどころか65%くらいしか出なくて非常に苦しんでいたんですよ。

今日頑張ってみたらどうにか70%越えたので一安心でしたが、たぶんこれ以上は伸びないでしょうね…。


heliodor MAS-D (レベル:8.60)

前回、もう伸びないなんて言いましたけど、やってみたら伸びましたw

それは良いんですが、実はこれもサブカードでやったら76%出してしまって、現時点で越えられそうもなくて頭を抱えています。

あまりサブカードで高難易度やらない方が良いですかね…。


あと、おまけ。

Screaming Your Faith!!! EXT-D (レベル:8.05)

この曲で初めてS出したんですけど、これもサブカードなんですよ…。

本当になんでこういうときだけ調子良かったりするのかと。