プレイ日記322


長くなったので、ギタドラとビーストで記事分けました。

で、さっそくビーストハッカーモードやったわけなんですが、今日はセツナトリップのナイトメア譜面の解禁作業をやっていました。

その結果、



どうにか解禁出来ました。

お題については上の方にまとめを載せましたけど、ステップ4の恋愛勇者で92万点以上取得が一番きつかったですね…。

個人的にこの曲は凄く苦手だったので全然やっていなかったんですが、おかげで最初は90万点も出せなくて2回くらい挑戦失敗しました。

で、3回目でギリギリクリアしたのがこれ。

切り所で確実に切ってしまうので、それ以外でミス出せないという物凄いギリギリの状態でのクリアでした。

これ以外のお題は一発クリアでしたが、これだけはよくクリアできたと思いますよ。


そして、さっそくナイトメア譜面やってみたところ、


事前に動画見てはいたんですが、やっぱりかなりやり辛いです。

中央から外側へのストリームは他のノーツと絡まないのでそこまで嫌じゃないんですが、真ん中のリップルは意識していないと見落としますね。

あと、全体的に拾い辛いです。


一応、2回目でクリアしたんですが、ほぼマグレです。

とりあえず、暫くは動画でイメトレしようかと思います。


それから、今日追加の新曲ですが、

EBONY & IVORY」はレベル9にしては結構難しいですね。

後半がゲージ回復しやすいのでクリアはどうにかなりますが、前半だけ見るとレベル10とあまり変わらない気がしました。

パ→ピ→プ→Yeah!」はリップルが拾い辛かった印象があります。

慣れれば結構楽しそうな譜面だと思いました。