プレイ日記324


今日はライバルの方がバトルやっているかもしれないと思ってゲーセン行く準備はしていたんですが、ちょっと時間取れなくなってしまって行けませんでした。

というわけで、今日はゲーセン行っていないんですが、水曜日にゲーセン行っていたので、そのときの成果の紹介。

まあ、見てのとおり3日連続でゲーセン行ったわけなんですが、さすがに3日も連続で行くと物凄く体が動いてくれるわけでして、


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

こんな感じで結構良い成績出てました。


それで、これとかどうだろうと思ってやってみたところ、

snow prism (GFDM ver.) EXT-D (レベル:8.05)

やっとスキル対象入りしました。

この曲も前作ではスキル対象になっていたんですが、今作では全然繋がらなかったので諦めていたんですよ。

それが昨日やってみたらなんとなく手ごたえがあったので、更に今日やってやっとここまで伸びたという感じです。

ほんと、よく伸びたと思います。


そして、刻み練習ついでにこれをやってみたところ、

Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

S出たああああああああああ

完全にマグレなんですが、ついにやりましたよw

前作では79%は出したことあったんですけど今作では78%止まりだったので、これ以上は無理かと思っていたんですが、やってみるもんですね。

ただ、dkdkに関しては軽く踏むやり方がまだ出来ないので、結構力入れて踏んでしまいましたが…。


とりあえず、このおかげでスキルが7250になって銀ネまでの折り返し地点に来ました。

前作の最終スキルと比べると+100くらいなんですが、そう考えると次回作で銀ネは厳しい気がしますね…。



あとはスキルとは関係ないんですが、

Re:GENERATION EXT-D (レベル:7.45)

一応90%越え。

譜面が好きなのでたまにやるんですが、最後は無理ですね…。


乙女繚乱 舞い咲き誇れ EXT-D (レベル:7.40)

こっちは90%届かず。

ただ、それでも結構繋がったので良かったと思います。


滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-D (レベル:8.20)

サブカードで先にS出しちゃったこの曲ですが、こっちでもやっとS出ました。



さて、次にギターのサブカード。

今回はアンコール曲を埋めてみようかなぁと思ってやってみたところ、

SPRING BAZOOKA EXT-B (レベル:6.75)

先ずはこれをフルコンしました。

この曲は中盤に速いオルタがあってそこが切り所になるため、そこが繋がるかどうかがポイントだったんですが、一発で繋がって非常にほっとしました…。


TOXIC VIBRATION EXT-B (レベル:6.70)

2回目で辛うじてフルコンしました。

この曲は集中力維持するのが大変なのでこれが精一杯ですね…。

正直、苦手な要素もそこそこあるのであまりやりたくないです。


他のアンコール曲は既にフルコン済みなのでこれだけ。

次に通常曲をやっていたんですが、

CARNIVAL DAY EXT-G (レベル:6.75)

一応フルコンしたものの、パフェ率が物凄く悪かったです…。

なんかこの曲の3連が上手く拾えないんですよね。


滅びに至るエランプシス EXT-B (レベル:6.80)

どうにか繋ぎましたよ!

成績は微妙ですけど、フルコンするのが精一杯だったのでこれが限界です。

いや、これは本当によく繋がったと思います。


そして最後にこれをやったんですが、

あなたが思うより愛していた EXT-G (レベル:6.80)

何故か繋がったw

この曲、最後にかなり変な部分があるのでメインカードでも1回しかフルコンしたことないんですが、まさかこっちでもフルコンできるとは思いませんでした。

ダメもとだったとは言え、これはかなり収穫でした。


というわけで、サブカードのスキルがこの次点で6479になりました。

まだ新曲も旧曲もスキルの下限が125くらいだったりするので、このあたりを底上げすればどうにか赤グラになれそうな気がします。