プレイ日記325


本日はビーストのみの記事です。

というか、これ土曜日の話なんですが、更新時間が取れなかったため今頃の更新でございます。


さて、先週の木曜日にアップデートがありまして、新曲2曲と、既存曲のナイトメア譜面の追加がありました。

ナイトメア譜面が追加されたのは以下の2曲です。

  • sister's noise

解禁ノルマなどについてはこんな感じです。

解禁楽曲STEPお題(曲名)難易度Lvノルマ
sister's noise 1 共鳴のTrue Force MEDIUM 6 900000点以上でクリア
2 sister's noise MEDIUM 6 950000点以上でクリア
3 オラシオン BEAST 7 900000点以上でクリア
4 sister's noise BEAST 8 950000点以上でクリア
5 Daydream café BEAST 9 950000点以上でクリア
SAVIOR OF SONG 1 This game MEDIUM 4 900000点以上でクリア
2 SAVIOR OF SONG MEDIUM 7 900000点以上でクリア
3 祝祭のエレメンタリア BEAST 8 950000点以上でクリア
4 閃光の行方 BEAST 10 950000点以上でクリア
5 SAVIOR OF SONG BEAST 8 950000点以上でクリア


sister's noiseに関してはステップ5の「Daydream caféで95万点」が、SAVIOR OF SONGに関してはステップ4の「閃光の行方で95万点」が泣き所になりますね。

というか、閃光の行方で95万点って無茶振りすぎる…。


というわけで、sister's noiseがギリギリどうにかなるかと思って挑戦してみました。

最後以外は順調かと思ったら、ステップ2の「sister's noise(MEDIUM)で95万点」を2回連続で失敗してどうしようかと思いましたが、ステップ3と4はこんな感じで一発でクリアでした。



で、問題のDaydream caféなんですが、ビーストハッカーの挑戦以外の選曲のときに試しにやってみたら、最初は90万点がやっとという状態でした。

その後、ビーストハッカーの挑戦以外の選曲を全部この曲やって練習し続けていたら、ステップ4終わる頃にどうにか95万点出るようになってきたので、意を決して挑戦した結果、


辛うじて一発でクリアしました。

やりやすい曲ではあるんですが、最小限のミスにするのは結構大変なので、プレイ中はかなり怖かったですね…。

ほんと、よく一発でクリア出来たと思いますよ。


そして、ナイトメア譜面が解禁になったのでやってみたところ、

とりあえず、クリアは難しくないですね。

ナイトメアの要素もそこまで無くてむしろ物足りないくらいなので拍子抜けな気がしました。




あとは通常追加された新曲ですが、

センチメンタルラブ」については特に難所も無く、一発フルコンでした。

Synchrogazer」も曲知ってたことを差し引いてもレベル10の中では簡単な方じゃないかって気がしました。

ただ、最後の方で見誤るとゲージ削られそうな箇所があるので、そこがちょっと怖いですかね。