プレイ日記334


土曜か月曜にゲーセン行こうかと思ってたらどちらも行けなくて、それで昨日の夜にやっとゲーセン行ったんですよ。

体が鈍っていたので、とりあえずバトルでもやりながら慣らしていこうかなぁと、バトルやっていたんです。

ちょうどルーク2でやっていたら赤グラの方とあたったので、ウォーミングアップにちょうど良いかななどと思っていたんですが、なんかどっかで見たことあるようなプレーヤーネームだなぁと思ってしばらく考えていたら…、



これ、とんびさんのサブカードじゃねぇか!



なんでバトルクラス調整しながらやってるのかなぁと思っていたんですが、まさか私と当たるのが狙いだったとは…。

というわけで、バトルした結果ですが、



赤グラの皮被ってても中身は銀ネですから歯が立ちませんでした。

伝家の宝刀Empatheticも使っていなかった所為ですっかり錆付いてましたしね。

ちなみに、2戦目ではせめて一泡吹かせようと思って、ヒュプノのLC+HHで切ることを期待してCOMBO重視で投げたんですが、それすら見抜かれて返り討ちに遭いましたorz

次こそはどうにかしたいと思うものの、正直、刺さる曲とか全く思いつかないので頭を抱えますね…。

なにはともあれ、とんびさん、ありがとうございました。


あとはバトルのときとか他の成績の紹介。

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.60)

バトルで投げられたものですが、このときはかなり頑張ったんですよ。

コンボもまあまあ繋がってますしパフェ率も80%越えているので、私にしては好成績の部類です。


黒髪乱れし修羅となりて EXT-D (レベル:7.80)

これも私にしてはパフェ率がかなり良い方ですね。

最近はハイハット刻みと絡んだdkdkだと少し足の動かし方を意識出来るようになってきたのでその影響もあるかもしれません。(ただし出来ないことも多々あり)

もっとも、パトリオットは全く出来ないままですけどね…。


あとはバトルの合間にやっていたときのことなんですが、

The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

奇跡が起こった…

普段は達成率が70%越えることも無いんですが、上記の足の動かし方を意識していたらなんか上手くいってこんな好成績が出てしまいました。

これはS出せるだろと思ってもう1回やったんですが、今度はいつもどおり足が動かなくて余裕でB判定出したので泣きました。

ほんと、全く言うこと聞かない足で困りますよ…。


Silver star EXT-D (レベル:7.20)

やっとフルコンしました。

実はサブカードでは既に2回ほどフルコンしているんですが、メインカードでやるといつもどこかで凡ミスやらかすのでかなり苦戦しましたね。

とりあえず、フルコンできたので一安心です。