プレイ日記342


Tri-Boost稼動間近ということで、今作のやり収めにゲーセン行ってきました。

先ずはドラム。

Quarrel and Harmony MAS-D (レベル:8.00)

意外に思われるかもしれませんが、実は初めてS出しました。

私、この曲がかなり苦手でして、今までの自己べが75%くらいだったんですよ。

特にdkdkが全く合わせられなくて苦戦していたんですが、今回久々にやってみたらあっさりと出来てしまったので拍子抜けしました。

これもdkdk練習の成果でしょうかね?


Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

2度目のフルコンしましたよ。

まだA出すことも多いんですが、そこそこ安定してきた気がしますね。

練習始めた頃はAすら出せなかったので感慨深いです。

たぶん今作の練習で一番成果が大きかった気がします。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

ミスは減ったものの、パフェ率はすっかり元に戻りましたorz

一応、足は動いてくれているんですが、前半のシンバル刻みのところとかがやっぱりダメですね。

あの部分抜けたときのパフェ率が50%くらいだったので笑ってしまいました。


涙のregret EXT-D (レベル:7.75)

これもパフェ率がいまいち。

ほんと、シンバル刻みのdkdkって全然安定しないので困ります。

やってる当人としては外れているつもりが無いのがまた厄介なんですよね…。

これは次回作でも要練習でしょうか。


NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.25)

こっちの方がパフェ率良いというのが釈然としないんですよね。

次回作ではS出せたら良いなぁ…。


というわけで、ドラムの成績でした。

ちなみに、たまごやNOVA ERAもやりましたが、あまりにも酷い成績だったのでお見せ出来ません。



次にギター。

今回も運指オルタ中心で遊んでいました。

リライト EXT-G (レベル:4.60)

このレベル帯ですら満足に出来ていないわけですが、このあたりは多少余裕があるのでやってて楽しいですね。


Summer '64 ADV-G (レベル:5.70)

これ、運指の練習にかなり良いような気がするんですよ。

まあ、全然出来ていないわけですけど、こういう譜面をもう少しやりたいですね。


ETERNAL BLAZE EXT-G (レベル:5.40)

3連が結構あるんですが、フルオルタでやっているとアップ始動の3連になったりして面白いといえば面白かったです。


RAGNAROK ADV-G (レベル:5.75)

リベンジして一応Aは出たんですけど、運指の部分は相変わらず全部外れました。

たぶん私の場合、ピックの振り幅が少ないのでそれで速く弾いてしまっているのではないかと思うんですが、やっぱりなれないやり方しているので合わせるのが本当に難しいです。

とりあえず、運指オルタはこんな感じでした。


あと、メインカードで最後にDDU赤Gクリアして有終の美を飾ろうと目論んだんですが、落ちました…。