GITADORA Tri-Boost 簡易まとめ


遅くなりましたが、プレイしてきたので簡単にまとめてみようかと思います。(詳しいまとめは後日やると思います)

曲の解禁について

現在解禁できる曲は以下の3曲

  • GORI GORI
  • MASCARADA
  • サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver. (※新曲)

Hot枠の曲をプレイするとポイントが貯まって、規定値になると解禁するぽい。(実は確認せずに遊んでました…)

Hot枠の中には更にポイントが多く入る曲が設定されていたりするぽい。(アイコンか何かが付いていた筈)

トラブキャンペーンとは別なので注意。


トラブキャンペーン

トラブを集めるという、前作のミュージックファクトリーのドライブ集めのようなもの。(MF同様、日替わりのフォルダキャンペーンなどあり)

集めた後、ゲーム終了間際にベアガーデンの鉢に蒔いて育てると、スキンや称号などのアイテムが手に入る。(※このイベントは曲の解禁とは無関係)

鉢に蒔くトラブの個数は任意に指定でき、多く蒔くとレアアイテムが出てくる可能性が高くなるらしい。

トラブを蒔いたあと、一定時間(実時間が表示される)経過すると収穫出来るようになって、そこからアイテムが出てくる。

このイベントはスキンや称号の入手だけっぽいので、やらなくても全く問題ないと思われる。


アンコール、プレアン

現時点でのアンコール楽曲は「Silver star」のみ。

プレアンは「EVIL OGRE」(アーティスト:TheaterR)



Hot枠について

前作のMFにおける1月以降の解禁曲はHot枠になっているぽい。(ちゃんと見ていないので間違ってるかも)

その他は確認し忘れました…。


その他

新曲には全てMAS譜面完備。

ハイタッチキャンペーンの楽曲がどうなっているか確認し忘れました。(明日確認してきます)

MODEL DD ULTIMATESが行方不明。

めた・メタ?ひまわり*パンチはボーカルがついたバージョンになったが、前作のデモテープ版も健在。

旧曲がいくつかレベル修正された。