プレイ日記355


昨日、Excavation Damage紫Bを達成率98%出してスキル161付くという夢を見ました

目が覚めたときの虚無感が半端無かったです…。

ちなみに調べてみたら、仮にExcavation Damage紫Bで98%出したとしてもスキルは154までしか付かないみたいですね。(それでも良いから付けたいとは思いますが…。)


そんな感じでモヤモヤしながら本日はゲーセンへ。

先ずは先週の金曜にプレイ出来なかったドラムから。

ほおずき程度には赤い頭髪 EXT-D (レベル:7.60) MAS-D (レベル:8.70)

動画見てやり辛そうだとは思っていましたが、やっぱりかなりやり辛かったです。

先週の水曜以来やっていなかったのもあってdkdkも全然合わせられなかったんですが、紫DはなんとかA出せたので良しとすることにします。


あとはスキル関連ですが、

Excavation Damage MAS-D (レベル:7.40)

夢を見たということもあってやってみましたw

この曲はスキルに関係なく毎作ごとにフルコンすることにしているので、今作もフルコン出来て一安心です。(一応スキルにもなりました)


DOKI DOKI EXT-D (レベル:7.75)

序盤で何箇所か切ったんですが、中盤のLPのあたりが繋がってやっと90%超えました。

前作では95%出しているので、余裕があったらもう少し詰めたいですね。


Factor of adhesion EXT-D (レベル:7.80)

Adverse Criticismが全く繋がらないので、なんとなくこっちをやってみたら最初と最後を切っただけでかなり良い成績が出ました。(スキルメーターは昔のもの)

前作ではスキル対象にしようとしても全然繋がらなくてスキル対象にならなかったのに、今回はいきなりこんな成績が出たのでちょっと驚きました。


EVIL OGRE EXT-D (レベル:7.65)

最後らへんのdkdkはどうにもならないので、その直前までは必死に繋ぎました。

たぶんこれ以上は無理。


で、この時点でスキルが6996になったんですが、さすがに疲れたのであとはバトルなんかやって流して、最後にこれをやったところ、

滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-D (レベル:8.20)

スネア連打とかが結構繋がってやっとS出ました。

そして、これでちょうど+4くらいスキル伸びて…、


銅ネ到達しました

新作稼動してから1ヶ月経っていないので、今回はかなり早く到達できたんじゃないですかね。

まだ詰めていない曲も多いので、この調子で頑張りたいところです。



次にギター。

先に言いますけど、あんな夢を見たものの、Excavation Damage紫Bなんて出来るわけないのでやりませんでしたからね?

とりあえず、スキル関連ではこれですかね。

The ULTIMATES -Brightness- EXT-G (レベル:8.00)

かなり切ったと思うんですが、それでも結構良い成績になりました。

見習い天使と星降りの丘の部分が繋がればもっと伸びるんですけど、あの2連オルタが全然出来ないのでこれが限界かと思います。


これ以外はいつもの1切り病が発症してろくな成績が出なかったんですが、そんな中でちょっと更新したのがこれ。

Fly with me MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN

繋がったのは有り難いことなんですが、欲を言えばやっぱり95%欲しいですね。

以前はもう少し精度が良かった筈なんですが、最近はあまり良くないのが悩みの種です。


dye it white EXT-G (レベル:7.60)

これもやっと繋がったと思ったら、ご覧の有様です。

いや、繋がるだけマシと言えばマシなんですが、いろいろと難しいものでございます。


というわけで、ギターのスキルも6941なので、調子悪くなる前にさっさと銅ネになって楽になりたいです。(切実)