プレイ日記358


少し前までいつものドラムのライバルの方がスキルあまり上げていないように見えたので、「今回はのんびり出来そうだな」と余裕かましていたんですが、昨日見たら一気に逆転された上に「ひっくり返せる範囲に行くまで待機していました」とかとんでもないこと言われたので、本日は泣きながらゲーセン行きました。

今度バトルで当たったら覚えていやがれ…。


というわけで、今日のドラム。

先ずは新曲のLONG曲を解禁してやってみました。

ディストピア・ロックヒーロー EXT-D (レベル:8.35) MAS-D (レベル:9.55)

紫Dはクリアは難しくないですね。

レベルもレベルなので、クリアするだけでスキルにもなるので有り難いんですが、切り所満載なのでこれ以上伸ばすのは無理な気がします。

赤Dは1回しかやりませんでしたけど、切りやすいので詐欺っぽい気がします。


あとはスキル関連ですが、

War evasion MAS-D (レベル:8.65)

ほんの少しだけ更新しました。

真ん中の不規則な部分が繋がったかと思ったんですが、一番最後のFTを外して泣きそうになりました。


Party People MAS-D (レベル:8.45)

これも少しだけ更新。

HH地帯は問題無いんですが、FT地帯が本当に苦手でゲージが赤くなるんですよね。

あと、FT地帯やっているときに何回もスティックが手にぶつかって、手まで赤くなりました…。



そして次にギター。

Marigold EXT-G (レベル:6.25) EXT-B (レベル:6.10)

赤Bは1回しかやらなかったので忘れましたが、赤GはG+YやB+Pがよく出てくるのでちょっとやり辛いです。

たぶん3本指でスライドしながらやると楽だと思うんですが、4本指だとB+Pが怖い気がします。


For You MAS-G (レベル:7.10) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gはなんだか凄くやり辛かったです。

3連切り替えの部分は2−1になっているところもある所為で見た目でも分かり辛かったりしますし、他にもちょっと嫌な運指があったような記憶があります。

紫Bは後半にある折り返しの階段が切り所ですね。


ディストピア・ロックヒーロー EXT-G (レベル:8.00) MAS-G (レベル:9.20) MAS-B (レベル:8.10)

赤Gやった時点で凄く嫌な予感がしていたんですが、紫Gは指が動かなくて無理でした。

あと、赤Gで既に右腕もかなり辛かったです…。

紫Bは要所要所の運指が嫌ですね。

とりあえず、この3譜面はいろいろと辛かったです。


そして、最後に自棄になってこれに特攻したんですが、

Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)

真ん中が繋がって自己べ更新してしまいました。

まさか繋がると思っていなかったので、そのあとの緊張がヤバかったです。

特に最後のところはゲージ赤くなったので「落ちるな落ちるな」って祈りながらやってましたよw

さすがにSは出ませんでしたけど、とりあえずこれでも十分ですね。