プレイ日記366


というわけで、昨日、夜に時間確保してゲーセン行ったわけなんですが、例のイベントのおかげでかなり疲れました…。

というかね、全機種の解禁作業がビーストに集中するわけですから、結果、ビーストが大混雑するわけなんですよ。

しかも、早く始めればボーナスあるなんて煽るから更に混雑に拍車がかかっているわけで、これ、もうちょっとどうにか出来なかったのかなぁと思いましたよ、さすがに。

と言っても、私が行ったときは6〜7人程度いただけだったのでそこまで苦労はしませんでしたが。

ただ、神経衰弱が面倒で面倒で…。

コインプレーで3曲で切り上げるようにしてやってましたけど、それでもGITADORAの解禁だけで3時間半以上かかったのはきつかったです。

まあ、久々に思いっきりビーストやれて楽しかったのもあったので良かったですけどね。



そんなわけで、今回は帰り間際にやったギターの紹介。

Sand Blow EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:6.15)

先ずはウォーミングアップでこれをやってみました。

赤BはY→P→B→Y→G→Bみたいな移動しながらの交互押しがあるのでちょっとミスしやすいかも。

赤Gは覚えていないんですが、変なところは特に無かったような気がしました。


Sand Blow MAS-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:6.80)

紫Bは赤Bの単色運指が2色同時になっていたりします。

あと、真ん中の2連が単色でバラけているため切り所になって繋がりません。

紫Gは広い範囲の運指がある上に、途中でG+Yが混ざっていたりするのでかなり切りやすいです。

しかも最後の方に跳ねるリズムの2連があるので結構いやらしいです。

正直、初見でよくS出せたと思います。


炎のDiargos EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.20)

よく聞こえなかったのでMighty Windぽいかと思っていたんですが、ちょっと違いますかね。

赤Bは特に難所も無く、ひたすら直線オルタだったような記憶があります。

赤Gも高速オルタとかなくて結構素直な譜面だったような気がします。


炎のDiargos MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:7.40)

これ、紫Bを初見でよくS出せたと思いました。

2-1の運指が最初に来て、そこから出だしに1個チップが入っている2連オルタがあって、中盤と後半に枝付きオルタが来ます。

速度がそこまで速くないのでどうにかなりますけど、クセがあってやり辛かったです。

紫Gは私は物凄く苦手でした。

この速度の運指が出来る方なら稼ぎの部類じゃないかと思うんですが、私はご覧の有様です。


狂鬼村正 EXT-G (レベル:7.35) EXT-B (レベル:6.05)

魔剣シリーズですかね。曲もデスブリンガーっぽかったです。

赤Gはちょっと忘れましたが、赤Bはたまに3連切り替えが入ったオルタ譜面という感じでした。


狂鬼村正 MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.20)

紫Gは落されました…。

なんか、序盤に一網打尽を髣髴させるような変な配置があったように思います。

後半は単色運指ですけど拾い辛くてそこでやられました。

紫Bは稼ぎですかね…?

怖いのはオルタ中に不意に入ってくる3連くらいなので、そこさえ気を付ければどうにかなるかと思います。


水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- EXT-G (レベル:7.55) MAS-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:8.00)

赤Gは後半まで繋いでいますけど、前半に高速オルタがあるのであれが切り所になりそうな気がします。

紫はどちらも無理でした。


というわけで初見の成績を紹介してみました。

これでも結構マグレっぽいものが多かったので意外と凄かったんじゃないかと思っています。