プレイ日記376


プレアンやってきたので、今日はその紹介。

ちなみに、昨日もゲーセン行っていろいろと更新してきたんですが、それについては明日改めて紹介したいと思います。

それでは、先ずは通常追加になったこっちの曲から。

真摯撃情マイペース EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:7.75)

紫Dは前半に速いHH連打地帯があって、これが切り所になります。

逆にこれ以外は特に難所も無いので、出来るならかなり稼ぎになるんじゃないかと思います。

あと、若干体力譜面ぽい構成なので少し疲れるかも。

赤Dは、紫Dの前半のLT×8→FT×8(数間違ってるかも)の部分で変なチップの抜き方しているのでそこでやられました。

なんであんな変な構成にしたのか首を傾げましたよ。



Skyscraper EXT-D (レベル:8.80) MAS-D (レベル:9.90)


Jungleでした

紫Dは無理です。

シンバルもあれですけど、スネア連打とかが速すぎてそこでもゲージがガリガリと削られていくんですよ…。

攻略は出来る気がしませんね。



次にギター。

真摯撃情マイペース EXT-G (レベル:6.55) EXT-B (レベル:6.20)

赤Gは変なやり辛さがある気がするんですよね。

詐欺ってほどではないですが、場合によっては紫Gの方がやりやすいかも?

あと、赤Bはちょっと詐欺気味な気がしますね。

基本的に直線オルタなんですが、奇数切り替えや1個挟んだ切り替えがあったり、B+PやG+Yが所々出てくるのでミスしやすい譜面に感じました。


真摯撃情マイペース MAS-G (レベル:7.45) MAS-B (レベル:6.85)

個人的には赤Gよりは紫Gの方がやりやすい気がするんですよね。

もっとも、最後の方に速い2連オルタがあるのでそこが無理ですが。

それから紫Bなんですけど、こっちは詐欺のような…。

少なくともメギツネ紫Bよりも難しいと思いました。



Skyscraper EXT-G (レベル:8.40) EXT-B (レベル:7.00)

赤Gは2連オルタと高速オルタが得意なら稼ぎですかね。(私はどちらも苦手ですが…)

赤Bは折り返しの階段運指なので練習に良さそうという印象でした。


Skyscraper MAS-G (レベル:9.90) MAS-B (レベル:8.30)

紫Gは開始15秒くらいで退場させられました…。

紫Bは赤Bが2色運指になった感じですが、容赦なくB+PやG+Yが入ってくるのでかなりエグいです。

たぶんランダムかけると楽になるんじゃないかって気がしますが、時間の都合上試せませんでした。