プレイ日記379


ちょっと先にお知らせから。

そろそろ1ヶ月経ちましたのでライバル登録の変更をさせて頂きます。

人数の都合上、いつもの方々は今回も後回しになってしまっているので恐縮なんですが、あと1〜2巡くらいお待ち下さい。



では、今日はギターから。

狂鬼村正 MAS-B (レベル:7.20)

やっと95%越えたんですが、また最後で…。

このくらいの運指は問題無く拾えるようになりたいんですけどね。


ギターのスキル関連はこれだけ。

あとはちょっと新規開拓などを試していたんですが、

最速逃避行 EXT-G (レベル:7.75)

レベル7台後半で狙うとしたらこれなのかなぁと思ったりするんですが、実はかなり苦手だったりします。

V時代は赤Oフルコンしたりしてましたけど、XG筐体では実は今日初めてS出しました

なんというか、ノコギリが噛み合わなくてひき殺される感じなんですよ。

出来ればもう少しどうにかなって欲しいです。


逆ナンされたのにドタキャン!! EXT-B (レベル:7.70)

自己べは85%出しているんですが、普段はこんな感じです。

これも出来れば90%くらい狙いたいんですけど、スライドを失敗するのでかなり難しいです。

尚、似た系統の愛無双は全く出来ません。


EVIL OGRE EXT-G (レベル:7.10)

ちょっと気晴らしにやってみたら初フルコンしたものの、スキル更新ならず…。



次にドラム。

先ずは手始めにこれ。

行き過ぎて後に EXT-D (レベル:7.35)

久々にやってみたら一発でフルコンしました。

さすがに以前やり込んだ曲だと比較的やりやすく感じますね。

だだ、これでもスキルにはなりませんでしたが…。


それで次にこれをやってみたところ。

歌の翼 EXT-D (レベル:8.40)

ありえないくらい繋がりました

GITADORA無印のときも90%というありえない成績出したことがあるんですが、それ以来全く出来なくなって今作ではAしか出していなかったんですよ。

それが今日やってみたところ、気持ち悪いくらい足がしっかり動いてくれたのでいきなりこんな成績が出ました。


ちなみに、「もう1回やったらフルコンいけるんじゃないか?」と思ってもう1回やってみたところ、

最後でやらかしましたorz

さすがにこれで集中力切れたのでやめましたが、まさかまたこんな成績出せるとは思わなかったので大収穫でした。


これでももう今日はいいかなと思ったんですが、最後にHot枠をちょっとやっていたら、

Party People MAS-D (レベル:8.45)

ついにS出ました。

見てのとおり相変わらずFT地帯が全く出来ていないんですが、そのあとを気合で全部繋ぎました。

我ながらかなり胡散臭い成績ですが、本当によくこんな成績出たと思いますよ。


それから、Hot枠でこれも。

Street For Student MAS-D (レベル:8.50)

ほんの少しだけ更新。

結構練習しているんですが、未だに全くと言っていい程Sが出ないので本当にきついです。

これとFAIRY TALEは出来そうで全く出来ない問題児なので非常に扱い辛いです…。


そしてトドメ。

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

今回は後半が比較的よく繋がった気がします。

パフェ率が良くなかったのでスキルの更新はありませんでしたが、後半の部分がこれだけ繋がるならパフェ率しだいではもう少し伸びる可能性が出てきた気がするんですよね。

ただ、dkdkしながらの刻みがやっぱり苦手です…。