プレイ日記384


今日、7月17日はBeatStreamが稼動して1周年だそうです。

結局私も1年間遊び続けてしまったわけですが、最初はちょっと触るだけのつもりでやってみたのによく続けたなぁと我ながら思います。


というわけで、本日はビーストの話。

先ずは、今日追加されたこの曲から。

びぃすと! (レベル:9)

印象としてはレベル9になったウサテイという気がしましたが、最後の方で4箇所ロングで手が塞がっているところにストリームが来るというFLOWERみたいな酷いものがありました。

ストリームはロング終わりに速攻で拾いにいってみたんですが、ロング終わってからだと若干間に合わないような気がしました。


In The Breeze (レベル:9)

連動イベントの曲です。

なんというか、こういう爽やかな曲がビーストに入るというのがちょっと意外でした。

若干クセはありますが、やってて楽しい曲ですね。



あとはミカグラ学園の曲を1曲解禁したんですが、何を解禁したか度忘れしてやらないでしまいました…。



そして、最後にこれ。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました (NIGHTMARE)

放置するつもりだったのに下方向おじさんさんがクリアしてくださりやがったのでこちらもやらざるを得ない状況になったというこの曲。

何回かやってどうにか1度だけ倒せました。

この曲は2個同時押しとスラッシュの交互の部分と、サビ(?)の通常ノーツとリップルの同時を見切れるようになるとなんとかクリアに漕ぎ着けますね。

ただ、それでも餡蜜しまくったので本当にギリギリでした…。


あと、もう1つクリアされた「それは花火のような恋」は今のところ出来る気がしないです。

なんか後半のいろいろなところが全然見えませんでした…。