プレイ日記383


一応、ビーストもやってきたんですが、今回は時間の都合上、ギタドラのみです。

とりあえず、ギターの新曲から。

In The Breeze EXT-G (レベル:6.70) EXT-B (レベル:6.10)

赤Gも赤Bも特に難しい部分は無いような気がしました。

ただ、赤Bは最後の部分が油断しているとミス出るかもしれないですね。


In The Breeze MAS-G (レベル:8.15) MAS-B (レベル:7.15)

紫GはOpus Lifeみたいな譜面が出来る方なら稼げるような気がします。

1-2-1だったり2-1-3みたいな配置がそれなりにあった気がするので、人によってはやりやすいかもしれないです。

私はリセットでやろうとしていろいろと失敗しましたが…。

紫Bは稼ぎですかね。

後半にちょっとだけ九尾狐夜行赤Gみたいな単色運指があるので、そこが切り所といえば切り所になるかと思います。

ちなみに、3回ほどやり直したところ、

しっかり95%以上出してきました。


あとはちょっとコメントでスパランがありかもと言われたこれをやってみたんですが、

Second Limit EXT-G (レベル:7.85)

すみません、無理でしたorz

単色運指の部分は直線になったりしてそこそこやりやすかったんですが、ノコギリ以降のところが酷いことになってまともに拾えませんでした。

というか、譜面の崩れ方が私の大嫌いなAnti Pleasureみたいになったのでかなり辛かったです。


あとはこれ。

Skyscraper EXT-B (レベル:7.00)

スキルじゃないですが、これは出来ればフルコンしたいですね。

序盤のミスは数え間違いなのでいいんですが、問題は最後の長めのオルタ部分ですね。

これが切りやすいので結構面倒だったりします。



次にドラム。

In The Breeze MAS-D (レベル:7.65)

切り所満載でこの成績がやっとでした…。

たぶんこれ以上は無理のような気がしています。


あとは通常曲を遊んでいたんですが、

Sand Blow EXT-D (レベル:6.25)

これはスキルじゃないですが、ウォーミングアップでやったら初めてフルコンしました。

序盤がかなり切りやすいので結構面倒なんですよね。


PRIME LIGHT EXT-D (レベル:7.90)

ちょっと気晴らしにこの曲やってみたらおかしな繋がり方してスキルになってしまいました。

どうでもいいんですが、私、この曲やるとき、結構フリーダムに叩くんですよね。

連打なんかもそのときのノリでダブルで拾ったりしますし、LCもそのときどきで右手で拾ったり左手で拾ったりするんですよ。

あんな叩き方してよくこんなに繋がったと思いました。


DEATH BRINGER EXT-D (レベル:7.80)

最近ツイッターでフォローしてくださった方の成績をちょっと見させてもらったときに、この曲をフルコンしていたのでなんとなく挑戦してみたんですが、一発で繋がってしまったのでかなりビックリしました。

特に中盤のSNとRCの交互に叩く部分が切りやすいので、我ながらよく繋がったと思いました。


Street For Student EXT-D (レベル:8.50)

頑張ったらちょっと伸びました。

相変わらずSN+RCの同時とか全然見切れないんですが、今回はマグレでいくつか拾えたようなきたします。

まだ全然ダメですけど、もう少し安定させられるようになりたいですね。


というわけで、予想外の収穫があった日でした。