プレイ日記401


今回は水曜日のお話。

とりあえずBEサマの絵日記が23日まで終わっていたので、最後の解禁を終わらせに行ってきたんですよ。

もっとも、すぐに解禁は終わったのでさっそくやってみました。


夏色DIARY -GITADORA style- EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:6.20)

個人的に赤Gが凄く好きですね。

適度に指を動かす譜面なのでリハビリにちょうどいいです。

赤Bも難しくないと思って油断していたら、最後でスライドミスってフルコン逃しましたorz


夏色DIARY -GITADORA style- MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gはランダム推奨譜面ですね。(リザルトはランダムかけてます)

正規だと前半のオープンと通常ノーツの交互の部分で来るB+Pが凄くやり辛いです。

あと、所々にある3+1が切り所になってなかなか成績出ないです。

尚、初見ではギリギリ74%でした。

紫Bは妥当な感じでしょうか。

私は最近小指が弱っているので最後の方で力尽きましたが…。


そしておまけ。

葬送のエウロパ EXT-G (レベル:7.25)

前回切ったところを繋いだので「これでフルコンか」と思っていたら、最後の最後でオルタを数え間違えましたorz

ほんと、泣きたくなりました。



次にドラム。

夏色DIARY -GITADORA style- EXT-D (レベル:6.55) MAS-D (レベル:7.50)

ログ残していなかったので曲別成績ですが、水曜日の時点では紫Dは93%だったんですけど、昨日95%まで上げてしまったので、画像はそのときのものです。

難所はあまり無いので比較的やりやすいですかね。

ただ、最後が忙しいのでそこでいつもミスやってしまいます…。

あと、真ん中あたりにあるSN×3→HT→LT→FTが人によっては切り所になりそうですが、私はラキスタで散々練習していたので全く問題無かったです。


あとはスキル関連ですが、

Street For Student MAS-D (レベル:8.50)

少しだけ更新。

思えば、稼動当初はSさえまともに出なかったこの曲がよくここまで出せるようになったものだと思いますよ。

とりあえず、あと1%くらい伸ばしたいですね。


それから、スキル以外ではこれ。

NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

実は、ホームのゲーセンのイスがついに両方微妙なことになってしまったので、以前購入したイスを持ち込んでやってみたんですよ。

その結果かどうかは何とも言えないんですが、ただ、ゲーセンのイスでやるよりは安定して出来たような気がします。

まあ、持ち運びが面倒なので今後使い続けるか悩むんですが、余裕があればまた持ち込んでやってみようかと思います。