プレイ日記402


今回は木曜と土曜の分をまとめて更新です。

先ずはビーストで水曜に失敗したコースのリベンジしたんですが、


ギリギリでクリアしました。

今回は初っ端の「groovin'」では90%くらいまでしかゲージ削られなかったんですが、次の「過食性:アイドル症候群」で70%までゲージ落すという大失態やって、その次の「リズの内心革命」は練習したもののそれでも31%までゲージ削られて、最後の「青春セッション PARADISE」は練習もせずに特攻したんですが、どうにか8%ゲージ残して逃げ切りました。


とりあえずこれで「暴走BisCoのビースト!(#`д´)/コース」が解禁になったわけですけど、そもそも「ナイト・オブ・ナイツ」が入っている時点でクリア出来る気がしないのでやりませんからね?

それ以前にまだ解禁が終わっていない曲がいくつかあるので、それやらないと…。



次にギター。

葬送のエウロパ EXT-B (レベル:7.35)

赤Bはこの部分だけなんですけど、見切れないんですよね…。

それはそうと、エウロパの写真とフライパンの底の写真が似ているって記事があって、タイムリーだなぁと思ったので今更ですがここでちょっと紹介しておきますね。

この中に1つだけ木星の衛星「エウロパ」がある、それ以外は全部「フライパンの底」…見分けがつく?


夏色DIARY -GITADORA style- MAS-B (レベル:7.00) オプション:RAN

間違ってランダムかけたままやったらちょっと伸びました。

この譜面もランダムかけると意外と楽しいです。


White tornado EXT-G (レベル:8.85)

久々の高難易度曲。

本当はAtalante赤Gやるつもりだったんですが、選曲のときに曲名を度忘れしてしまいまして、それで難易度値ソートで探していたものの、見つける前に時間切れになってこの曲やったという非常に間抜けなことがあったんですよ。

まあ、この曲はこれで好きなので良いんですけどね。


あとはドラム。

木曜は夏色DIARYがちょっと伸びたんですが、他にこれも伸びたんですよ。

CHIMERA MAS-D (レベル:7.90)

dkdkは全部繋がったんですが、最後の連打の切り替えで切りました。

この部分って以前も同じところで切っているので、たぶん数え間違っているっぽいんですよね。

あと、dkdkがタイミング合わせられなくてパフェ率が酷いことになったので、もう少し頑張りたかったです。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.45)

これもほんの少しだけ更新。

クリアゲージが結構綺麗になってきたんですが、私の場合、最後が全く出来ないのでそれで全部帳消しになるんですよ…。

もっとも、あれは出来る気がしないのでこれ以上は無理っぽいです。


それからこれは土曜にやったものですが、

CHAIN REACTION feat.NO+CHIN EXT-D (レベル:7.85)

以前やったときは前半の一定LPを踏み外してそれで放置していたんですが、今日は左足の調子が良さそうだったので頑張って繋ぎました。

実はこの曲、フルコンしたのって初めてなんですよ

いつも最後までは繋がるんですが、最後のLPを踏み外すのが恒例行事になっていたので今回はよく外さなかったなと思いました。


あとはスキルじゃないんですが、

NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

またイスを持ち込んでやってみたんですが、なんかおかしな成績が出ました。

今までパフェ率が常に60%台だったことを考えると異常事態ですよ、これ。

これが安定してくれたら嬉しいんですけど、どうでしょうかね…。


ただ、こっちは逆にダメでした。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

パトリオットとかもそうなんですが、シンバル刻みながらのdkdkは何故かダメですね。

症状としては途中で左足が止まったり動かなくなったりします。

重心がブレてるんじゃないかなぁと思うんですが、どう修正したらいいか分からないんです。

とりあえず、もう暫く練習してみようかと思います。