プレイ日記405


本日はビーストです。

先日も書きましたが、9月3日の5時で版権曲がいくつか削除されました。

それによって COURSE MODEBEASTHACKER で削除曲が入っていた部分が別の曲に入れ替わったので、今日はそれをちょっと確認しつつ遊んできました。


先ずは、COURSE MODE ですが、

アニフェスコースBEAST

1曲目の「This game」が「blue moment」に、4曲目の「回レ!雪月花」が「Synchrogazer」に変更になりました。

blue moment」は少しやり辛い気もしましたが、「Synchrogazer」は「回レ!雪月花」に比べれば楽になったような気がしました。

見てのとおり、ゲージ100%でクリアしたので結構頑張ったと思います。


それからこっちは曲の入れ替えは無かったんですが、やっていなかったのでやったみたのがこれ。

タカハシサンのおしおきコース

HΨ=世界創造=EΨ」終わるまではゲージ80%を維持していたんですが、「Idola」でゲージを40%消されたのでちょっと怖かったです。

とりあえずクリア出来てよかったです。


あとは通常の曲を遊んでいたんですが、

ラヴ・グラビティ (レベル:9)

スタンプラリー、やっとこれ解禁しました。

あまりやる気が無いので先が長いです…。


次にこれ。

命のユースティティア (レベル:9)

やっとこれも解禁しました。

よく聞こえなかったので何とも言えないんですが、通常ノーツとリップルの同時押しが結構あったような気がします。


そして、これにもリベンジしてみたんですが、

0 (レベル:10)

やっと倒した…。

クリアするまで5回くらいやり直しましたよ。

物量譜面苦手なので後半が本当にきつかったです。

とりあえず前半でゲージを80%くらいまで上げて、後半の同時押し地帯あたりからチキンレースですねw

最後の連打もよく外れるので本当に怖かったです。


それから最後にこれ。

それは花火のような恋 (NIGHTMARE)

今更ですが、もう1回クリアしてみました。

相変わらず最後が全く見えませんorz