プレイ日記406


そういえば、ちょっと前に「CS IIDX」が話題になっていたんで「え!?」と思って調べてみたら、クラウドの方で弐寺のアルファテストやっていたんですね。

http://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/top.html


クラウドのシステム見たときに、そのうちこういうことはやるんじゃないかなぁとは思っていたんですが、もっと先のことだと思っていましたよ。

あと、弐寺というのもちょっと意外ですかね。

てっきりiOS版のリフレクや指の方を対応させてくるかと思っていたので予想外でした。


まだテスト段階だと思いますけど、これが普及してGITADORA版なんかも登場したらゲーセン行かなくて済むようになるので是非とも実現して欲しいですね。

ただ、問題なのはGITADORAはコントローラーが無いということでしょうか…。

ドラムの方は電子ドラムを対応させることは可能だと思いますけど、それを実際に揃えられるユーザーがどれだけいるかというのが問題になるでしょうし、ギターは元から無いですし。

あと、仮に電子ドラム対応したとしても、家庭用GF4th&dm3rdのときのように電子ドラム買ったとたんにサービス終了なんてことになったら笑えませんけどね…。


まあ、たぶん実現しないとは思うものの、それでも家でギタドラが出来るようになるというのは物凄く魅力的なので夢を見てしまいますね。

というか、ゲーセン行くの疲れるので実現して欲しいです、ほんと。



長くなってしまいましたが、ここから本日の更新。

今日は軽くゲーセン行ってきたので、更新も少しだけです。

先ずはギター。

wound MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN

ランダムかけたらどうなるかなぁと思ってやったみたんですが、やたらとG+YやB+Pが来て切りまくりました。

例の切り所の部分はやりやすくなったような気がしますが、前半が微妙なことになったので何とも言えません。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

ランダムつながりで久々にこの曲やったんですが、せっかく前半頑張って繋いだのに、後半がRとBとPの繰り返しというハズレ譜面になってボロボロになりました。

最後の方までは凄く頑張ったんですけどね…。


次にドラム。

DEATH BRINGER EXT-D (レベル:7.80)

最後で切ってしまったんですが、ちょっとだけ伸びました。

この曲は真ん中に私の苦手なSN×2→HT×2→LT×2→FT×2→RCの部分があるのでちょっと苦手だったりします。

エウロパ赤Dも似たようなのがあるので結構な確立で切るんですよね…。



LIFE EXT-D (レベル:7.75)

これはスキルどころか、最近ドツボに嵌って全く出来なくなったやつです…。

前も書いたかもしれませんが、前作のときは前半のスネア連打からのHT×2→LC+LP+SNで苦しんでいたんですが、今作では真ん中のシンバル刻みしながらのLP→BD→LPの部分が全く出来なくなってしまったんですよ。

前作のときはあまり苦労した記憶が無いんですが、今回は面白いくらい出来なくなったので頭を抱えています。

ほんと、体がポンコツすぎて嫌になりますよ。


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

dkdkの練習ついでにやってみたら、久々にフルコンしました。

ただ、パフェ率が…。


Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

姿勢を意識しつつやってはみたものの、思った以上に上手くいかないものです…。

NOVA ERAよりはやりやすいかと思ったんですが、意外とダメでした。

尚、NOVA ERAは今回はB判定出しましたorz


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

速いのがダメなのか?というと、遅くてもご覧の有様。

どうにかならないものですかね…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

疲れていた所為もあったかもしれませんが、今回は何をやってもダメな日でした。

次回はもう少しマシになって欲しいですね…。