プレイ日記404


先にお知らせから。

ちょっと遅くなりましたが、またライバル登録入れ替えさせてもらいましたのでよろしくお願いします。

ギターのいつもの方々はお待たせしてしまって本当に申し訳ありません。

というか、最近の私はギターがかなりヘタレてしまっているので、尚更申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それから、ドラムの方も今回はちょっと大幅に入れ替えを行いましたのでご了承ください。



それではここ最近の成果の紹介から。

先ずはギター。

輪廻転生 MAS-B (レベル:8.00) オプション:SRAN

この曲はクリアを完全に諦めていたんですが、ちょっと考えが変わって、SRANかけて無理やり倒しました。

というかですね、SRANかけると後半のノコギリが発狂譜面になると思ってやらないつもりだったんですよ。

でも、よく考えたら、前半の部分でゲージ残して抜けれたらノコギリ地帯がハズレ譜面になっても、最小限の被弾で抜ければチャンスがあるのではなかろうかと思い直したんです。

結果は見てのとおりですが、前半部分がかなり直線多めの当たり譜面になってくれたおかげで本当にギリギリどうにかなった感じでした。

もう2度とやりたくないですが、いつかは正規譜面もクリア出来るようになりたいですね…。


次にスキル絡みですが、

wound MAS-G (レベル:7.60)

前半は繋いだんですが、後半の単色運指のところで2色が混じっている部分が出来ないんですよね…。

あれが繋がればフルコンもいけそうな気はします。


九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.55)

気晴らしのつもりでちょっと考え事しながらやっていたら最初以外が繋がっていたという…。

まじめにやれば良かった。



次にドラム。

月曜に行ったときにこれを練習していたんですが、

SUZY AND THE TIME MACHINE EXT-D (レベル:7.60)

切り所は全部繋がったので「フルコンしなきゃ」と意識しすぎて最後の何でもないシンバル刻みを外すという非常にアホなことしました。

いや、LONG曲は長いこともあってプレッシャーが半端無いのですよ…。

とりあえず、これだけの成績が出たのでもう十分ですかね。



あとはまあdkdkの練習とかやっているんですが、

STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

課題になっている前傾姿勢を直そうとしているんですが、すっかりクセになっているらしくて、意識しながらやると逆にダメになるというどうしようもない状態でした。

とりあえず、回数こなしながら少しずつどうにかしていくしかないですかね。(どうにかなれば…)


ちなみに、月曜と火曜連続でゲーセン行ったんですが、月曜のときの疲労が全然抜けていなくて火曜は目も当てられないような惨状でした…。