プレイ日記410


そういや、BEMANI SUMMER DIARYのサイト見ていたんですが、2015年10月25日(日) 29:00で終了だそうで…。

これ↓



なんか随分終わるの早いですよね。

彫像イベントのときみたいにてっきり1年近く放置するのかと思っていたんですが、さすがに夏休みの宿題をそんなに放置するのはマズいということでしょうか。


それはいいとして、問題なのはその後の解禁方法ですよ。

サイトの案内によれば、「イベント終了以降の楽曲の扱いについては、各機種からのアナウンスをお待ちください」って書いてあるから、GITADORAはどうせハイタッチキャンペーンに回すのでしょうけど、やるならやるでさっさとやって欲しいですね。

ちなみに、私はメインカードは解禁終わらせていますけど、サブカードはまだ7月の絵日記書いている最中だったりします。

というか、1年くらいかけてじっくり終わらせるつもりだったから、逆に楽しみ取り上げられた気分でございますよ…。



それはさておき、本日の更新。

今回は昨日のお話でございます。

先ずはギター。

solitude EXT-G (レベル:7.40)

ウォーミングアップのつもりでやったら最初切って残り繋がった…。

最近は小指が動かないので、Y→Y+Pなんかを3本指ポジションの中指→中指+薬指で拾う練習していたりします。

いつもはミスしているんですが、多少慣れてきたような気がします。


Never Look Back in Sorrow EXT-G (レベル:7.15)

少々懐かしい曲を。

こっちは4本指でやっています。

以前はもう少しパフェ率良かったんですが、2連オルタ苦手になってしまいましたからね…。


BELLS MAS-B (レベル:6.80)

地味にフルコン狙っていたりするんですが、なかなか繋がらないんですよね。

ノコギリ克服の練習も兼ねているのでもうちょっと頑張ってみます。


夏色DIARY -GITADORA style- EXT-G (レベル:6.90)

自己べのライバルゲージが青かったから更新したかと思ったら全く同じ成績でしたorz


Skyscraper EXT-B (レベル:7.00)

序盤で変なミスやっちまったんですが、一応、初めてSS出しました。

あと、このときプレアン進出条件が94%だったので、ダメもとでやっていたんですがギリギリ間に合いました。


葬送のエウロパ EXT-G (レベル:7.25)

遂にフルコンしましたよ

Skyscraperで進出失敗していたら切り上げるつもりだったんですが、こういう流れがきているときは凄いことが起きるものですね。

我ながらよくフルコン出来たと思います。



そして、この流れでドラムやってみたところ。

STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

最後のスネア地帯で切ったものの、少しだけ更新しました。

dkdk地帯はLC始動の所為でバランス崩すのでまだダメなんですが、出来ればあと1〜2%伸ばしたいんですよね。


夏色DIARY -GITADORA style- MAS-D (レベル:7.50)

やっと繋がった…。

明確な切り所があるわけじゃないんですが、最後のあたりで毎回やらかしていたので苦労しましたよ。


あとはスキルじゃないんですが、

マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)

パフェ率が良かったことと、後半のdkdkが繋がったのがちょっと驚きました。

切ったのは、前半の2-1-2のHTのところと、後半のハイハット連打です。

このパフェ率でフルコン出来たら物凄く美味しいんですが、ハイハット連打が物凄く苦手なので、まあ無理でしょうなぁ…。


最後の〆

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

今回は体力が残っていたので比較的マシな成績でした。

とは言っても、相変わらずシンバル刻みが遅れているんですけどね。

直そうとしてもなかなか直らないので難しいです…。