プレイ日記411


今日もちょっとゲーセン行ってきました。

先ずはビーストですが、

月に叢雲華に風 (レベル:NIGHTMARE)

どうにかクリアしました。

ストリームさえ外さなければどうにかなりますね。


過食性:アイドル症候群 (レベル:NIGHTMARE)

こっちもクリアは見えてきたような気がします。

これも問題なのはストリームが最後まで拾えていないことと、途中途中にあるよく分からないリップルの同時押しですかね。

特にリップルの同時が見切れないので結構厳しいです。



次にギター。

ROCK WAVEの解禁曲ですが、私は今日やっと解禁しました。

ひとりぼっち EXT-G (レベル:6.75) EXT-B (レベル:6.75)

同じ難易度ですが、個人的には赤Gの方は苦手ですね。

序盤のYとPが来るあたりが結構やり辛かったです。


ひとりぼっち MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.10)

紫Bは1回しかやっていないんですが、個人的にちょっと辛かったです。

詐欺というほどではないかもしれませんけど、切りやすい配置がちょくちょくありました。

逆に紫Gは逆詐欺のような気が…。

前半のP混じっている運指はかなり嫌なんですが、中盤以降は切り所が無いんですよ。

若干、奇数切り替えが気になりますが、それくらいでしょうか。



最後にドラム。

ひとりぼっち MAS-D (レベル:7.60)

所々に結構嫌な配置がありますね。

個人的に嫌いなのは真ん中付近のLT+RCなんですが、これが毎回はずれます…。

最後はHT→LT→FTの部分なんですが、今日は何故か全く拾えませんでした。

とりあえず真ん中拾って90%付けば良い方でしょうかね。


あとはいろいろと練習していたんですが、

EVIL OGRE EXT-D (レベル:7.65)

もうフルコン無理だろうと思っていたんですが、繋がりました。

しかも、最後のdkdkしながらHHとSNを交互に叩く部分をいつもはオープンでやっているのに今回は間違ってクロスで拾ってしまったので、あれでよくミスしなかったなと思いました。


あとは最後の〆

NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

何故かまた伸びた…。

今回もイスを持ち込んでやりましたが、このイスでやるとたまに変な成績が出ますね。

でも、これ以上はさすがに無理かなぁ。