プレイ日記417


3日分くらいの内容まとめていくのでちょっと時系列バラバラになりますがご了承ください。

そういえば、「GITADORA ROCK WAVE」第3弾やったんですが、あれ思った以上にジャケットが見えないんですね。

サブカードでやったときは全部分かりやすかったんですが、メインカードでやったら1曲全然分からないジャケットがあって3クレくらいやり直す羽目になりましたorz

事前に候補が分かっていたから良かったですけど、あれが完全ランダムだったら詰んでいましたよ…。


というわけで、その解禁曲のギターから紹介。

Dreams in the night EXT-G (レベル:6.10) MAS-G (レベル:6.60)

赤Gはサブカードの成績ですが、紫Gも赤Gもまったりプレイ出来ますね。

V時代は2色−1色×3がやり辛かったんですけど、その部分は紫Gでも2−2になっているので特に切り所も無い感じです。

G+YやB+Pがあるので若干ミスしてますが、慣れればたぶん大丈夫だと思います。


あとはイベントやっていたときなんですが、

TIERRA BUENA EXT-B (レベル:6.20)

今作初エクセ。

狙っていたわけじゃなかったのでよくエクセ出せたと思いました。



次にドラム。

Dreams in the night MAS-D (レベル:6.50)

真ん中にあるHT→LT→FTが切り所ですかね。

それ以外は特に問題無いかと思うんですが、SN×2→SN+HTみたいな叩き方は慣れないとちょっと失敗するかもしれません。


あとはスキル関連ですが、

HYDRA EXT-D (レベル:7.80)

フルコンしちまいました

前回、魚氷で94%出したので、こっちもどうにかならないかなと思っていたんですが、本当に繋がるとは思わなかったのでかなりびっくりしました。

この曲は詰まった感じのスネア連打が物凄い鬼門なんですが、最近Opus Lifeを練習していた所為か少し出来るようになってきたのでそれでどうにか繋がった感じです。(まあ、ほとんどマグレですが…)

あと、最後のタム回しが結構苦手なので、あの部分で切るんじゃないかと思って本当に怖かったです。


ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

前回、パフェ率81%でフルコンというあまり嬉しくないフルコンをしたわけですが、その後練習続けて、今回はパフェ率87%でフルコンしました。

未だに物凄く苦手なのでたぶんこれが精一杯です。

ちなみに、これだけやっていますが、フルコンしたのは2回だけだったりします。


STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

ちょっとだけ更新。

これでパフェ率86%なので90%まではまだまだ先が長いです。


めた・メタ?ひまわり*パンチ MAS-D (レベル:7.55)

もう少し伸ばせないかなと思ってやってみたら少しだけ伸びました。

この曲は真ん中のハイハット連打と最後の方のタム回しで切るのであまり得意じゃないんですよ。


IMITATION TOUCH EXT-D (レベル:7.60)

最近dkdkの練習していたときに手応えがあったので何回かやってみたら切り所が全部繋がったので、「やった!フルコンだ!」と思っていたら、最後の連打でやらかしましたorz

何故あんなところで切ったんだ…。


最後に恒例行事。

NOVA ERA EXT-D (レベル:8.90)

多少安定してきましたかね。

最後にミスが多いのは直前にWar evasionとかやっていたのが原因なんですが、まだしっかり踏めていないような気もするんですよね。

このあたりはもう少しやり込んでみるつもりです。


それから、コメントで提案してもらった課題曲ですが、一応やってはみたので次回まとめて紹介します。