プレイ日記419


昨日今日とビーストやってきたのでそのときのお話。

木曜はWikiが更新されていなかったので新しく追加されたナイトメア譜面のお題の内容知らなかったんですが、更新されてから見てみたらBad Apple!!のお題が一番簡単そうだったので、今回はそちらから埋めてみました。

ひとまずステップ4なんですが、

プレインエイジア -PHQ remix- (レベル:9)

自己べ86万点だったのに予習せずに挑戦してしまって、ノルマの90万点ギリギリでクリアでした。

難しいわけじゃないんですが、全然やっていない曲だったので怖かったです。


それからステップ5

Bad Apple!! feat. nomico (レベル:9)

こっちは以前フルコン狙っていたこともあって余裕でした。

というか、せっかく罠の部分を繋いだのに、そのあとのどうでもいいところで1ミスやってしまったのが悔やまれます。


そしてナイトメア譜面ですが、

Bad Apple!! feat. nomico (レベル:NIGHTMARE)

後半にストリームが多いのでちょっと怖いですが、特に難しいということもないですかね。

ただ、指が滑らなくてミスになった部分が少しありました。



それから、Bad Apple!!の解禁をやりつつ、木曜日に失敗した放課後ストライドの練習もしていたんですが、

放課後ストライド (レベル:10)

辛うじてクリアしました。

この曲、未だにどう拾えば良いか分からない部分が多い所為でギリギリ88万点出すのがやっとだったので本当に怖かったです。


でもって、ナイトメアですが、

放課後ストライド (レベル:NIGHTMARE)

これも特に難しくはないですかね。

ただ、横のストリームがちょっと拾い辛いところがあったように思います。


というわけで、今回追加の残りのナイトメア譜面はちくわパフェだよ☆CKPだけとなったんですが、これがちょっと苦戦しそうです。

ステップ3までは終わらせたんですが、ステップ4のめうめうで90万点とステップ5のちくパで95万点が出来る気がしない…。

今日、ちょっとめうめうやってみたんですけど、今まで全然やっていなかったので86万点がやっとなんですよね。

ちくパはまだ全くやっていませんが、95万点って無理じゃなかろうか…。

とりあえず、にこきゅっぴんのときのように気長にやることになりそうです。



あと、最後にこれ。

忘却の旅路 (レベル:8)

この曲、凄く気に入ったので、今度は鳥A出してフルコンしてきましたw

他のえとたま曲はあまり印象が無いんですが、この曲だけは何故か凄く好きですね。