NICK WAVE 第1弾


なんだかまた風邪がぶり返してきたり、前回とは別の外付けHDDがエラー吐くようになったりと、現在進行形でシャレにならない状態だったりする今日この頃なのですが、



ここで唐突にクイズをやりたいと思います



いやね、ちょっと前に「良い肉が食べたい」と思って通販サイトを眺めていたんですが、そこで変な商品を見つけてしまいまして、いつもの悪いクセで衝動買いしちゃったのですよ


というわけで今回のクイズは、その肉の写真と感想から、何の肉か当ててもらうというものにしたいと思います。



ちなみに、肉は4種類あるので、GITADORAのROCK WAVEイベントみたいに順に出題していこうかと思います。


題して、NICK WAVE 〜謎の肉襲来〜 とかそんな感じで。



それでは第1弾はこれ。


さすがにこれ見て当てろというのは無茶振りだと思うので、いろいろとヒントを出していきます。

とりあず、真空パックに入って冷凍された状態で届いたものです。

これを解凍して取り出したのがこちら。



ちょっと見辛いですけど、見た目や触った感じは、鶏肉と白身魚の中間みたいな感じですかね。

知らない人はいないくらい有名な生き物ですが、日本には生息していなかった筈。(飼育はされてますが、野生ではいないと思います)

普通の料理屋なんかでは見かけない肉ですが、ちょっと珍しい料理屋ならあるかも?

個人的なイメージなんですが、東南アジアあたりでは食べられていそうなイメージがあります。(※あくまでイメージなのであしからず)


さすがにこれだけだと分からないと思うので大ヒント → (反転して見て下さい:水辺に生息する生き物です


【追加ヒント】

「肉」と言っているので魚類ではありません。あと、飛ぶこともないですね。



調理後はこんな感じ。


調理法とか知らないので、適当にオーブンに入れて焼いただけだったりします。

見た目同様、食感や味も鶏肉と白身魚の中間みたいな感じでした。

特に臭みなども無く、凄く食べやすい肉だと思いました。


以上、謎の肉、第1弾でした。

さて、これだけの情報で正解が分かる人はいるんでしょうかね。

正解しても何もありませんが、よろしければ考えてみてください。(追加質問などもOKです)



そして、第2弾の予告ですが、次はこれです。

たぶんこれ以降は正解者が出ないと思っています。




おまけ。

アンモニャイト

今回の写真要員は全員寝ていました。


風邪ひいたときに少しは心配するそぶりを見せてくれるかと思ったら、厳然とした態度でエサを要求してきた畜生。