NICK WAVE 第1弾解答 & 第2弾


さて、それでは前回の謎の肉の答えを発表したいと思います。



正解は・・・、ワニ の肉でございました。



肉の色から爬虫類系の回答はあるかと思っていましたが、食べたことがある方にはすぐに分かる問題でしたかね。

前回も書きましたが、あっさりした鶏肉のような食感で意外な美味しさでした。

今回はそのまま焼いて食べたんですけど、から揚げなんかにして食べても美味しいかもしれないですね。

それにしても、こういうのが普通に通販で売っていたのも初めて知ったので驚きでした。



それでは、次の問題にいきましょうか。

次の肉はこちらです。


たぶん、これはかなりの難問だと思います…。

この動物も知らない人はいないくらい有名なんですよ。

ただ、食べたことがある方は殆どいないと思います。


生息している地域は暑い国ですかね。

主に人を乗せて移動したり荷物運ぶのに使われているイメージがあります。

あと、日本には生息していないですね。(いるとしたら動物園くらい)



焼くとこんな感じになりました。

焦げてはいないですよw

今回もオーブンで焼いたんですが、結構肉汁が出ました。

気になる味ですが、ちょっと肉は固めで独特の風味がありました。

なんというか、香草のような風味とでも言えばいいのでしょうか、少し癖のある風味でした。

前回同様、焼いてそのまま食べたんですが、これはスパイスか何かで味付けして食べた方が良い感じですね。



以上、2問目の説明でした。

今回は写真から正解するのはほぼ無理だと思うので、「暑い国の動物」から考えた方が良いかも知れません。

はたして正解者はでるのでしょうか…。



そして、おまけ。


この子は浴槽に残った水とかシャワーの出口に溜まった水ばかり飲むんですよね。

お腹壊さなければ良いのですが…。


親子ドライフード。(ドライフードだけに、「水入らず」)



お気に入りの箱の上。