jubeatで解禁した楽曲がGITADORAでもプレイ可能になるらしい

概要

  • 現在jubeatで開催中のイベント「スミスのきまぐれジェントル」の2曲目の解禁楽曲を解禁すると、GITADORAでもその楽曲がプレイ可能になる

解禁までの流れ

  • 先ず、イベントの公式サイトにアクセスして「解禁したい楽曲のCD」をセットする。(※jubeatのプレイデータが無くてもイベントは始められる)


  • CDをセットした後、ゲーセンにてjubeatをプレイするごとにゲージが溜まっていく。(※プレイする楽曲は何でも良いらしい)


  • ゲージが100%になると公式サイトに「名曲の予感ボタン」が出るので、それを押すと楽曲が解禁される。



注意点

  • 1度CDをセットすると、期間内(1週間)はCDを外すことが出来なくなる
  • 更に、期間内(1週間以内)にゲージを100%に出来なかった場合、10日間そのCDをセット出来なくなる
  • ゲージが100%になっても、「名曲の予感ボタン」を押すまで楽曲が解禁されないので注意。
  • ゲージは累計24TUNE(BONUS TUNE除く)で100%になるらしい。

GITADORAで解禁する楽曲

  • Just Believe (アーティスト:小寺可南子)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Just Believe 寺可南子 2.90 5.40 7.35 8.25 3.20 5.30 6.40 7.50 3.10 5.00 6.00 6.90

動画







雑感

通常追加ならまだしも、さすがに連動イベントで公式(GITADORA側)が告知しないというのは酷い気がします。

jubeatとの連動は大夏祭り以来ですが、「期間内にゲージ貯めれないと10日間セット出来なくなる」とかこういう余計なペナルティ付けたりしているのは相変わらずなんですかね…。

まあ、やるのは良いんですが、そこは稼動したてのMÚSECAでやるところなんじゃないの?と思ったり思わなかったり。

とりあえず久々にjubeatやるので頑張ります。