プレイ日記463


面倒なんでさっさと終わらせてきました。



それにしても、まさか新年早々jubeatやり込むことになるとは思いもしませんでしたよ…。

ちなみに解禁曲なんですが、私はスマートフォン持っていないので解禁ボタンが押せなくて今日はプレイ出来ませんでした。

とりあえず、明日あたりにROCK WAVEのイベントと平行してやってこようかと思っています。



それから、せっかくなので今日やったjubeatの成績の紹介でもしてみます。

Bad Apple!! feat. nomico (レベル:8)

レベル8クリア記念。

大体、jubeat大夏祭りのときにちょっとやっただけなので、慣れるまで大変でした。

とりあえず5クレくらいやってどうにかレベル7も倒せるようになってきたので、思い切って特攻してみたのがこの曲だったんですが、どうにか初見で倒せました。

ビーストなんかもそうなんですが、jubeatは初心者が比較的やりやすい設計になっている感じがするので、このあたりの作りは上手いなぁと思うんですよね。(解禁はエグいと思いますが…)


最終回STORY (レベル:8)

GITADORAにも入っている曲なので挑戦してみたら、これもどうにか倒せました。

まあ、倒せただけなんですけどね。


いーあるふぁんくらぶ (レベル:8)

間違ってUnlock Challengeを始めてしまって、それでこの曲くらいしかクリア出来そうなのがなかったので泣く泣く選曲してクリアしました。

この曲はビーストでやっていたので曲自体は知ってはいました。


というわけで、簡単ながらjubeatの成績紹介でした。

最後にonly my railgunも挑戦したんですが、クリア出来なかったのがちょっと心残りですね。

でも、解禁作業は終わったので、たぶんもうやらないと思いますが…。



あとはギタドラなんですが、今回は時間の都合でドラムのみです。

ひとまず新年一発目ということで、1クレ目はランダム選曲で運試し。


先ず1曲目。

非常に無難な曲がきましたw


続いて2曲目。

あまり得意な曲じゃなかったので泣きたくなりましたが、どうにかS出しました。


そして3曲目。

もっと苦手な曲きたorz

ハイハット連打は上手く出来ないので辛いです…。


そして、アンコールもランダム選曲したところ、

良い曲引いたけど、ここでAを出すという失態。

でもこの曲、切りやすいので結構やり辛いですよね。


というわけで、新年一発目の運試しでした。



その後、普通に練習を始めたんですが…、


STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

95%出しました!

いやもうほんと、「ざまぁみろ」って感じですよw

これ、138回目なんですけど、もう執念ですよね。

ただ、出来るようになったわけじゃなくて、これもマグレなんですが、この曲に関してはこれだけやっていたんですから、1度くらいこういうマグレが起きてもいいですよね。


あとはこれも少しだけ更新。

SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.35)

やっぱり後半の一定LPは繋がる気がしないですね。


というわけで、STAND PROUDがやっと良い成績出たおかげで、新年早々幸先の良い音ゲー始めとなりました。