プレイ日記466


昨日、ギタドラがあまりやれなくてモヤモヤしていたので今日もゲーセン行ってきました。

尚、今日は全然人いなくて、昨日は何だったんだと思ってしまいました。

それではギターから。

アンモノクローム EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:6.30)

赤Gは運指がちょっと面倒な気がしますね。

赤Bは様子見でフルダウンでやったら途中で力尽きましたorz

難しいということは無くて、ただ単に私の体力不足です。


アンモノクローム MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは赤GのYやPがBYやYPになったりしています。

あとは途中途中にG+YやB+Pがくるのでちょっと切りやすいですかね。

ただ、速いオルタとかは無いので稼ぎ・・・、なのかなぁ?

紫Bは緩い炎のDiargos紫Bみたいな感じですかね。

リセット入れればどうにかならなくもないんですが、腕が力尽きていたので無理でした。



次にドラム。

今日はこれをフルコン出来ないかなぁと思って練習していたんですよ。

アンモノクローム MAS-D (レベル:7.90)

真ん中の切り所が繋がらないんですよね…。

ここまで繋がることもそんなに多くない上に、この部分が1,2回しか繋がったことがないので現時点ではかなり絶望的です。


ちなみに、昨日やったときのリザルト。

一応切り所は繋がっているんですが、そのあとのタム回しなんかでも切るので本当に厳しいです。

まあ、Just Believeよりはこっちの方がまだ希望があるような気がするんですが、限りなくゼロに近い希望です…。


あとは気晴らしにこれやっていたんですけど、

愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

ちょっとパフェ率が伸びて少し更新しました。

この曲は慣れると足動かす練習にもなって楽しいです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

写真撮るの忘れたんですが、0.01%更新しましたw

ミスはいつもどおりだったんですけど、なんとパフェ率が80%出たんですよ。

最後に書きますが、イスを高くしたらこんな成績が出たので少し意外でした。


ラキ☆ハピDAYS! MAS-D (レベル:8.40)

今回は最後をきっちり繋いで少し更新しました。

ただし、最初は繋がりませんが…。


あとはスキル以外ですが、

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-D (レベル:7.80)

何気に初めて切り所が繋がったんですよ。

それ以外はボロボロですが、もし安定してきたらフルコンの可能性も出てきたかもしれません。

まあ、今回たまたま繋がっただけという可能性もありますけどね…。


DAWN EXT-D (レベル:8.55)

ちょっと別系統のdkdk曲をやってみたんですが、予想外に良い成績が出ました。

以前は全く出来なかったこの曲ですが、今なら頑張ればS狙えそうな気がしますね。



そしてトドメ

DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

なんか、私にしては凄い成績が出たんですよ。

これ、昨日やったものなんですが、昨日はDX筐体しか空いていなくて、(イスも持っていかなかったので)高いイスでやったんですが、何回かやったら1度だけ何故か良い感じにはまってこんな成績が出たんですよ。

特にシンバルがいつもより叩きやすかったような感じだったのが意外でしたね。


それじゃイスを高くすれば良いのか?って話なんですが、今日やったらこれ↓だったので高ければ良いというものでもなさそうな気がするから難しいです…。

コンボは凄いんですけど、後半が全然出来ないのもネックです。

あと、パフェ率も1枚目が理論値と言っても差し支えないレベルなので、まあこの曲でS出すのは夢のまた夢でしょうなぁ…。