プレイ日記472


今日も軽くやってきました。

先ずはギターのサブカード。

狂鬼村正 EXT-G (レベル:7.35)

「出来ている」と言って良いかどうか悩む成績ですが、一応、フルオルタでクリア出来たので紹介。

これがちゃんと拾えるようになったら凄く楽しそうなんですが、ちょっとクセがあるのでかなりやり辛いんですよね。(あと、この速さはまだついていけない)

これもいつかS出せるようになりたいものです。


とりあえず、ギターはこれだけ。

というか、ホームのギターの調子が悪いらしくて反応が良くないんですよ。

もしかしたら暫く様子見になるかもしれないです。



次にドラム。

先週は私の調子が物凄く悪かったわけですが、「なんでだろう?」と考えてみたら、ご飯食べてすぐにゲーセン行っていたのが原因だったような気がしてきて、それならと食べずにやってみたところ、


CHIMERA MAS-D (レベル:7.90)

ついに95%越えました

やっぱり、ハングリー精神って大事ですね。(意味違う)

以前も書いたと思うんですが、私の場合、空腹時の方が集中出来るわけなんですが、集中出来ているときの成績と出来ていないときの成績が雲泥の差なので、コンディション整えるのも本当に重要なんです。

それにしても、今回はdkdkもバッチリ嵌ったのでかなり良い成績になりました。

最後でミスっているんですが、ここの連打の切り替えは数え間違えているのか必ずミス出るのでどうにもならないんですよね…。

なにはともあれ、これだけの成績が出れば十分ですかね。


で、そのあと調子に乗ってこれをやってみたところ、

果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

ほんの少し更新しましたが、前半のミスが勿体無かった…。

いつもはタム回しで切っているんですが、今回はそこが繋がったのに、そのあとのFT地帯終わりの4連スネアでやらかしました。

これが無かったらフルコンだったので凄く悔しいですね。


そのあと、勢いに任せてこれをやったところ、

恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) MAS-D (レベル:7.80)

見てくださいよ、これ

最初から切り所まできっちり繋いだ上に、今回は切り所も繋がったので「ついにフルコンだ」と思っていたら、そのあとの不規則FTでやらかしました。

それでもMAX COMBO更新しているからスキルは伸びるだろうと思ったら、パフェ率悪くて結局自己べにも届かず、もう踏んだり蹴ったりですよ。

ここまで繋がることだってもう今後あるかどうかというレベルの奇跡だったので、ここで決め切れなかったのは本当に残念です…。



あとはその他の残念賞の紹介。

snow prism (GFDM ver.) EXT-D (レベル:8.05)

これも前半で切らなければ…。

切っているのはペダル交互踏みからのLP+BD始動のBD3連のところですが、ここが毎回切れるんですよね。

あとは中盤の切り所もよく切るんですが、この2箇所が繋がればもう少し伸びる筈なので口惜しいです。


OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

タム回し。

だから、なんでそれで切るのかと…。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

悪くは無いんですが、dkdk地帯でグレ量産するので欲を言えばもう少し精度が欲しいところですかね。