プレイ日記482


今日もイベント進めるためにゲーセンに行ってきたんですが、昔、一緒にやっていた方に偶然再会してびっくりしました。

その方はドラムが金ネになったそうなんですが、やり込みすぎて不整脈にもなって今は殆どドラム出来なくなったそうです。

その方のやり込みの姿勢は私も見習っていたくらいなんですが、やっぱり金ネになるくらいやり込むとなると無事じゃすまないんだなぁと戦々恐々となりました。

私は今ですら体調崩し気味なので、あとどれくら続けられるか不安ですね…。



それはさておき、本日の成績。

今日はドラムから。

水月鏡花のコノテーション MAS-D (レベル:8.30)

タム回しのところがどうにか繋がるようになってきたので、限界まで繋いでスキル対象にしてきました。

一応、これで今日消えた分のスキルと同じくらい伸びたのでプラスマイナスゼロになった感じです。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

久々にdkdk練習。

少しパフェ率上がってきたような気がします。(とは言っても、誤差の範囲ですが…)



次にギター。

話し込んでいたので、今日はサブカードのみです。


True Love and Valentines EXT-G (レベル:6.20)

初見でB判定出したのでどうしようかと思ったんですが、リベンジしてどうにかS出しました。

こういう2−1の繰り返しの配置は一応拾えるようにはなってきたもののまだ慣れないですね。


水月鏡花のコノテーション MAS-B (レベル:6.80)

がんばってちょっと伸ばしました。

もしかしたらフルオルタでもフルコン狙えますかね…?



ルックス EXT-G (レベル:6.85)

何気なくやってみたらフルコンしてしまいました。

赤Bの方をフルオルタでやると途中の2連がアップ始動になったりして地味にやり辛いんですが、赤Gは結構素直に拾える譜面だったように思いました。


戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.70)

もう少し難しい曲もやってみようと思って挑戦した結果でございます。

こういう譜面を拾えるようになりたいんですけどね…。


A SHOOTING STAR EXT-G (レベル:7.70)

もう少し難しい曲、その2

パフェ率40%台って逆に凄いですね。


最速逃避行 EXT-G (レベル:7.75)

前回の課題のノコギリの練習ということでこれをやってみたんですが、この曲ですら無理でしたorz

もう少しゆっくりなノコギリから始めないとダメっぽいですけど、なにかちょうど良い曲ありましたっけ…?