プレイ日記501


実は今、新作が稼動したら最初にドラムのサブカードで紫グラあたりの方向けに赤ネ到達参考用のスキル表でも作ろうかなぁと思ってまして、それでレベル6台をちょっとリサーチしてみたんですよ。

個別に画像貼るのが面倒なので、今日の分をまとめるとこんな感じ。



主に、レベル6台前半の更に低いレベル帯をやってみたんですけど、思った以上に繋がらない曲ばかりでした。

まあ、デイドリとか落書き帳選んでいる時点でアレなんですが、赤ネ狙うなら1曲あたりのスキルで120は欲しいわけでして、このレベル帯でスキル120を狙うとなるとちょっと無理だなと思いました。

一応、花の唄とかルックスはフルコンしましたけど、これを紫グラの方にやれというのもかなり無茶な話になると思うので、そうなるともう少し上のレベル帯で稼げそうな曲をやる感じになりそうです。


とりあえずもう暫くリサーチしてみますが、要求レベルをどのくらいにするか決めかねているのであまり期待はしないで下さいね

加減はするつもりですが、それでもハードルが高くなっちゃいそうな気がするので参考にならないかもしれません。


それにしても、久しぶりにデイドリとかcachacaをやりましたけど、相変わらず凄い詐欺曲ですな…。

あと、CARNIVAL DAYが変なチップの抜き方している上にタムだけは赤Dと同じ構成だったので物凄くやり辛かったです。




それから、今日のメインカードの成績。

涙のregret EXT-D (レベル:7.75)

久々にやってみたら思いっきり繋がりました。

パフェ率は微妙ですが、昔は80%越えることが無かったことを考えるとこれでもマシな方です。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

まさかの今作2度目のS出しました。

なんでS出たのかと思ったら、いつも切っていた真ん中が繋がっていたみたいです。

これで前半が崩れなかったら凄いことになっていたかもしれないので惜しかったです。


尚、もう1回やったところ、

今度は前半と真ん中でやらかしました。

ただ、パフェ率はちょっと良くなってきたのでこれは嬉しいですね。



次にギター。

No Reason of Fear EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:7.00)

前回、赤Gの真ん中の運指が無理とか言ったんですが、やり直してみたらそれほど難しいわけじゃなかったので何回かやり直してフルコンしました。

赤Bは今回初めてやりましたけど、切ったところは赤Gと同じパターンなのでたぶんそのうちフルコン出来ると思います。


最後にちょっとサブカードも。

Destiny Wings ADV-G (レベル:5.90) オプション:SRAN

今日はこれにスパランかけて遊んでいたんですが、譜面が単色構成なので運指の練習になって楽しいです。

見てのとおりボロボロですけど、もう少し拾えるようになりたいですね。