プレイ日記502


ちょっと動画撮影用のカメラを衝動買いしちゃって、昨日、ネタ動画を少し撮ってきたんですが、思った以上に自分の顔が画面に写り込んでいたのが気になったので、編集するかボツにするか少々考え中だったりします。


ちなみに、以前言っていたギターのダブルプレイってのはこんなの↓だったりします。



見た目に反して実は結構難しいんですが、やっている姿もかなり間抜けなので別の意味でも難易度が高いです。

尚、撮影に協力して頂いた方は爆笑しておりました。


そういえば、このやり方、なんか見たことあるなぁと思っていたんですが、よく考えたらこれ↓ですねw




さて、それでは昨日の成果の紹介。

今回はドラムのみです。

先ずはレベル6台のリサーチの続き。



ファンキーからStrike Partyまでの5曲が酷いのなんの。

ファンキーが酷いのは前もちょっと言ったんですが、途中のタムとかがエグい上に最後殺しに来るので、レベル7でも良いように思うんですよね。

ESCAPE TO THE SKY や Strike Party も切り所多いので対象にするのは無理ですね。

Egocentricityは基本譜面なので出来ればフルコンして対象にしたいところですが、ハイハットの3連を拾えるかどうかが個人差出そうですし、所々に入っているLPが人によって対応出来るかどうか分からないので悩むところです。

あと、POWERはフルコンしましたけど、これは最後に切り所があるのでたぶんダメですね。

Keep Ur Dreamsも後半にかなり切りやすいところがあるので無理だと思います。


というわけで、なんか全然使えそうな曲が無いのでどうしようかなぁという感じです。

次は6.50以降もやってみようかと思いますが、最悪、レベル7あたりも視野に入れないと難しいかも…。



最後に2クレだけやったメインカードの成績ですが、

DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

84%出ちゃいました

というか、そのうちフルコンしそうな気がしてきたんですが…。

最初に切っている部分は片足連バスの入りのところなんですが、これは最近繋がるようにもなってきているので、あとは後半頑張れば万が一ってこともあるんですよね。

それにしても、この曲がここまで伸びてきたというのは我ながら信じられないです。