プレイ日記504


前も言ったんですが、ちょっとギターの動画を作ろうかと思っていろいろと試行錯誤しているんですけど、画面の写り込みとかが気になってしまってなかなか難航しています。

今日も別の角度から撮ったりしていたので、検証して大丈夫そうなら後ほど公開するかもしれません。(期待はしないでね)



では、本日の成績。

やっとイベントの解禁が終わったのでやってみました。

RAINY DAYS EXT-G (レベル:7.40)

FAIRY TALEみたいな感じの譜面ですかね。

運指が少しあって、あとは4連切り替えの直線オルタが多い印象です。

ちょっと速めですけど、拾えれば比較的稼ぎですかね。

あと、4連切り替え中に1箇所2連が混じっているのが注意でしょうか。


RAINY DAYS MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:7.20)

紫Gは赤Gの4連が2連になった感じです。

このレベルにしてはやりやすいような気もしますが、私は2連オルタが全く出来ないのでこれが精一杯です。

紫Bは基本的に直線オルタですが、B+Pや3色押しがあるので少しやり辛い気もしました。



次にドラム。

RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.20)

初見はこんな感じでした。

てっきりFAIRY TALEみたいに物凄くやり辛い譜面なのかと思ったんですが、基本的に刻みだけで、途中途中にちょっと嫌なフィルがあるくらいでした。


で、これなら頑張れば繋がるんじゃないかと思って粘着してみた結果。


思いっきり繋がって95%出ました。

この手の刻みは私の得意分野なので本当に美味しゅうございました。

フィルは力技でねじ伏せたんですが、正直、よく繋がったと思いますよ。


そして、思いっきりテンション上がったので久々にこれに特攻したところ、

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

87%出ちゃいましたw

RAINY DAYSやったのがちょうどいいウォーミングアップになったようで、物凄くやりやすかったです。

あと、最後のdkdkも比較的当たっていたのが大きいですね。

それにしても、また伸びたのは本当に想定外でした。


それから、

愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

足慣らしのつもりでやったところ、初めて95%超えました。

これもよくここまで伸びたと思いますよ、ほんと。


放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

実はこれは昨日の成績だったりするんですが、久々にフルコンしました。

ただ、パフェ率が酷いことになってます。

最近、427やりながらの2連バスが上手く拾えないんですよね…。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

これも昨日の成績なんですが、見てのとおりまたdkdkの速さが切り替わるところが繋がったんですよ。

このままフルコンかと思ったものの、後半でやっちまったのが悔やまれます。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

昨日、91%出して自己べ更新したんですが、今日やったら更に更新してしまいました。

とにかくパフェ率がいつも以上に高いのが嬉しいです。


DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

最後の〆

実はここ最近、dkdkがちょっと不調だったんですよ。

ちなみに、昨日の成績はこれ。

もう退化どころか先祖返りしたんじゃなかってくらいdkdkが出来なくなったので頭を抱えていたんですが、今日やったら出来るようになっていたのでほっとしました。

それにしても、dkdkはたまに物凄く調子悪くなったりするのでよく分からないです。