プレイ日記508


今日は時間の都合でドラムのみです。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.50)

ウォーミングアップのつもりでやったら自己べ更新して97%も出ちまいました。

初っ端のSN+HT+BDの部分が外れるという不可解なミスが勿体無いんですが、それ以外は文句の無い成績なのでとても嬉しいです。

それにしても、スキル166も付くというのが恐ろしい…。


あと、最後にdkdkをいろいろとやっていたんですが、

DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

思いっきり繋がって、スキル対象が赤Dから紫Dに移りました。

というか、以前、冗談半分でフルコンしそうとか言っていたんですが、今回の成績見ると本当にフルコンしそうな気がしてきたんですが…。

怖いところは真ん中あたりのスネアとシンバルの交互叩きしながら片足連バスするところなんですが、DESTINYの練習で鍛えられたので意外と繋がるようになってきたんですよ。

あとはタム回しも怖いんですが、それ以外は特に切るところは無いので、dkdkが調子良かったら万が一があるかもしれないです。

とりあえず、もう暫く練習してみようかと思います。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.50)

これは別に記録更新したわけじゃないんですが、珍しく良い成績が出たので紹介。

真ん中がもう少しどうにかなってあと1%くらい伸びないかなぁと思っているんですが、物凄くきついです…。



あとはリサーチの続き。

今回は予告どおりレベル7台をちょっとやってきました。



A判定が多いのがちょっと嫌ですねw

実はレベル7台だとHomesick Pt.2&3とか、0時20分のRouletteみたいな稼げる曲があるんですが、私がうっかりやるとスキル130くらい出してしまう可能性があるので今回は見送っています。


さて、今回の中で稼ぎなのはFly with meでしょうか。

少しクセはありますが、切り所らしいところも無いし、LPやdkdkも無いので比較的稼げると思います。

ちなみに、最後にミス多いですが、サブカードはスキル125越えるとスキル対象になってしまうため、焦って最後にミス入れたんですが間に合いませんでしたorz


あとは蒼白もスキル120出ていますが、これ、ずっとHH×2→SNのパターンの繰り返しが続くので、慣れないとかなりやり辛いんですよ。

そういう意味ではあまり候補にしたくないなぁと思っていたりします。

それから、オバゼア黄はクロスで叩けないと厳しい譜面なので、これも除外なのかなぁと思っています。

no way …ハイハット刻みが速いので悩みますが、個人的には候補に入れたいと思っています。


逆に詐欺だと、サヨナラナミダとかPRIMAL SOULはひっどいですねw

特にサヨナラナミダは腕が死ぬのでもうやりたくないです。

あと、FIREBALLは譜面どおりに足動かすと酷いことになるので、全部LP+BDで踏むやり方していたりします。


ひとまずこんな感じですかね。