プレイ日記509


今回は久々にビーストから。


SPACE VILLAGE (レベル:10−)

解禁してから全然やっていなかったので今頃やっているんですが、実は結構苦手だったりします。

レベル的には妥当かと思うんですけど、後半でゲージ削られるのでクリアが安定しないんですよね。


繚乱ヒットチャート (レベル:10−)

これは3月に追加された曲ですけど、こっちはやりやすいです。


アルストロメリア (レベル:10)

同じく3月に追加された曲ですが、レベル10だからいけるかと思ったら手も足も出ずに落ちましたorz

前半はゲージ50%くらいまで残せているんですけど、後半のハイテンションタイムに入ったあたりからの乱打にリップル混じった配置が全然拾えません…。

レベル10+というほどでもないですが、レベル10にしてはかなりきつかったです。

というか、レベル10とレベル10+の間にあと2つくらいレベル分けが欲しい気がします。



次にギター。

透明はまだらに世界を告げて EXT-B (レベル:6.30) オプション:SRAN

最近はサブカードでスパランかけて運指オルタの練習やっているんですけど、全然上手く出来ないんですよね…。

この曲は速いのでそもそもついていけないんですが、いつか出来るようになりたいものです。


Destiny Wings ADV-G (レベル:5.90) オプション:SRAN

スパランで練習するならこのあたりからきっちり繋げるようにならないとダメなんだろうなとは思っているんですけど、それすらもままならないです…。

まあ、こういうのは地道にやるしかないんでしょうね。


No Reason of Fear EXT-B (レベル:7.00) オプション:SRAN

達成率とスキルの値がゾロ目。

というか、これはスパランでやる曲じゃない…。



最後にドラム。

Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

ちょっと伸びたんですが、ちょうどスキル対象の最下位と全く同じスキル値になったため、スキルの更新は無かったものの最下位にあった金輪際のエレジーとスキル対象が入れ替わりました。

この曲はだいぶパフェ率が出るようになってきたので、もうちょっと頑張って95%越えたいですね。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

何回かやってみましたけど、上手くいかないですね。

あと、シンバル刻みが遅れるのも未だに直りません…。