プレイ日記536


今回はすぐ解禁出来たのでさっそくやってみました。

先ずはギターから。

Graphic Melody EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.20)

赤Gは前半に2色同時押し2連が単発で3回くらい来るパターンが何回かあるんですが、その3つ目がG→G+Bみたいな感じになっているので初見のときに引っかかりそうになりました。

赤Bは後半にGとYや、BとPなんかの交互押しが結構あるので、個人的に赤Gよりもやり辛く感じました。


Graphic Melody MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.45)

紫Gは前半がややこしいです。

R→R→R+G、R→R+G、R→R+G のような3−2−2のパターンが結構あって、それ以外にもちょっと64分オルタもちょっとあったりしたので拾い辛いです。

ただ、前半を抜けると後半が非常にぬるいので局所難な感じでした。

紫Bは所々に運指があって切りやすいです。

あと、赤Bで単色交互だった部分は所々に2色押しが混じっていたりします。



次にドラム。

Graphic Melody EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.00)

赤Dはサブカードでもやったので初見フルコンというわけではないんですが、切り所も前半のちょっと速めのハイハット連打くらいなので特に難しいところは無いような気がします。

ただ、ハイハットの打ち分けが気を付けないと面倒かもしれません。

紫Dは個人的には結構苦手ですね。

前半のハイハット地帯がHH+SN→SNみたいな始まりになっていたりして拾い辛くなっています。

ただ、そのパターンがずっと繰り返しになるので、一度手順を確立してしまえばどうにかなるような気はします。

他には一定LPが前半にちょっとありますが、dkdkとかは無いのでレベル的には妥当なのかもしれません。



あと、最後にちょっとdkdk練習したんですが、

NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.25)

最近絶不調なこの曲をサブカードでやってみたら、何故かパフェ率&高コンボ率で変な成績を出しちゃったんですよ。

マグレで当たったにしてもパフェ率85%というのが普段の自分からは絶対にありえない数値なので愕然としました。


尚、メインカードに切り替えてもう1度やってみたところ、

元に戻りました。(白目)

もうほんと勘弁して欲しいですよ…。


モフモフしたいの EXT-D (レベル:8.20)

リベンジしたんですが、真ん中がかなり苦手なんですよね。

たしかSN+RC叩きながらの間隔の短いBD→LPを踏むあたりだったと思うんですが、こことそのあとのタム連打が外れる確率が高くて困りものです。

そこが繋がってこのパフェ率だったら達成率92%くらいになりそうなのでどうにかしたいですね。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

最後に腹いせでやったらパフェ率だけは良かったです。