プレイ日記548


本日はサブカードの方のコンプリートミッションを消化してきました。

先ずはギターのレベル4台SRAN攻略から。



先ずは初っ端にFIFTH GIGの洗礼で泣きたくなりました…。

BPM240相当の8分が結構あるんですが、この速さにはまだ対応出来ないので見てのとおり酷いことになります。

あとは牛乳特急便だったと思うんですが、変なチップの抜き方して2連の譜面になっているので、これがSRANで崩れてやり辛くなっていました。

Adverse Criticismは個人的に結構面白かったですね。

速いんですけど、短いまとまりで来るので比較的捌きやすいです。

HIT IN THE USAも単色に加えて、所々に2色が混じっていたりするので、運指練習にも良いような気がしました。

それから、夢について TYPE Bは16分オルタが真ん中にあったのでかなり悲惨なことになりました…。


とりあえず今回はこんな感じ。

次回からレベル4.20地帯に入るのでどうなるか不安です。



次にメインカード。

遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.60)

やり直してみたんですが、やっぱり繋がりませんでした。(白目)

特に赤Gの2連オルタは苦手なのでかなり厳しいです。

こういうのを安定させられるようになりたいんですが、練習しても全く上達しないので心が折れそうになります…。


遊戯大熊猫 MAS-G (レベル:8.85) MAS-B (レベル:8.60)

動画見たときに嫌な予感がしていたんですが、紫Gはクリア無理でした。

全体的に運指が多くてゲージ削られる上に最後の方で殺しに来るので逃げ切ることが出来ません。

配置的にランダムかけた方が多少やりやすくなるような気がするんですが、最後のあたりはどうにもなりませんね…。

紫Bもこれがやっとでした。



それからドラムのサブカード。

MODEL DD9 BSC-D (レベル:5.00)

フルコン狙いでレベル5台とかやっていたんですが、ボス系の曲はこのレベルでも怖いです。

個人的には5.50くらいに感じました。


☆shining☆(GF&dm style) EXT-D (レベル:5.95)

以前、フルコン出来なくて諦めていたこの曲なんですが、今回やっとフルコンしましたよ。

個人的に切り所が3箇所くらいあるので全部繋ぐのはかなり大変でした。


HYENA (Live Edit feat. 96) ADV-D (レベル:5.95)

これもフルコン狙ったんですが、凡ミスやっちまいました…。

手順は覚えたんですけど、結構うっかりやっちゃうんですよね。


Graphic Melody EXT-D (レベル:7.20)

これは間違ってフルコンしちゃいました。

あと+3くらいで銅ネになっちゃうんですが、赤グラのままでいたいのでスキル対象になりそうな曲は極力避けているんですよ。

今回はプレアン召還で選んだんですけど、フルコンしたのは想定外でしたorz


遊戯大熊猫 EXT-D (レベル:7.30)

2,3回やったらメインカードの成績越えちゃいました。

ただ、最初のところだけはどうしても出来ないですね…。


最後にメインカードでこれだけ紹介。

Funky sonic World MAS-D (レベル:9.45)

今回も良い感じでコンボが伸びたんですが、やっぱり最後で台無しになりました。

特に、最後直前のHH刻みとズレた片足連バスが物凄く嫌いです。