プレイ日記537


今回はギターのサブカードで新しい遊びを始めたのでその紹介から。

現在、ギターのサブカードはフルオルタ縛りにしているわけなんですが、最近はそれに加えてSRANかけても多少はどうにか出来るようになってきたんですよ。

それでですね、今の状態でどこまでやれるか興味が出てきたので、フルオルタ+SRAN縛りでレベル4台を順に攻略していくというのをやることにしました。


攻略条件についてはクリアすればOKで今のところ考えています。

本当はレベル3から攻略していきたいんですが、さすがにそれだと時間かかりすぎるし、逆にレベル5だと明らかに地雷原突き進むことになるので、慣らしもかねてレベル4からということにしました。


というわけで、今日やってきたものをまとめて紹介。



一番最後に入っているGLIDEは別の日にやったやつなので見なかったことにして下さい。(正規譜面でやったものですが、このとき初めてS出しました)

とりあえずレベル4をほぼ順にやっていったんですけど、この中でヤバいのは春の歌黄Gとkiss me黄Bですかね。

特に春の歌は完全に盲点だったんですが、後半に2色同時押しの3連地帯があるので、これがB+P→B+Y→B+PとかG+Y→G+B→G+Yみたいに化けて酷いことになりました。

kiss meに関してはBPMが210なので単純に速くて捌けませんでした。

あとは、香港☆超特急Z黄BはBPM174でひたすら直線が続く譜面なので、SRANでバラけて凄いことになります。

一応私はこのくらいの速さだと運指オルタでどうにか捌けるので、これはやっていて楽しかったです。


というわけで、新しい遊びの紹介でした。

今後、余裕があったら続けていこうかと思っています。

できればレベル4は全て倒したいと思っているんですが、後半にしっぽのロックという地雷が埋まっているので物凄く怖いんですよね…。



次にドラム。

今回は特に成果も無いので、これだけ紹介。

Graphic Melody MAS-D (レベル:8.00)

やり直して1%伸びたんですが、前半のハイハットとスネアが嫌いですね。

とりあえずもう少し練習して、90%狙えるようになりたいと思います。



最後にちょっとビーストも紹介。

また知らないうちにBEASTHACKERが追加になっていたようですが、私はまだこっちをやっていました。


はなまるぴっぴはよいこだけ (レベル:9+)

はなまるぴっぴはよいこだけのステップ2のお題です。

クリア自体は問題無いんですが、回転するように降ってくるノーツが結構嫌いです。


はなまるぴっぴはよいこだけ (レベル:10−)

特に難しくは無いですかね。

A応Pの曲はまだこれしかナイトメア譜面を解禁していないので、気が向いたら他も解禁作業しようかと思います。


あと、打打打打打打打打打打のステップ3のお題をやっと終わらせたんですが、次のステップ4が梅雪夜で93万点出さないといけなくて、これも終わらせるのにかなりかかりそうです…。