プレイ日記540


いろいろとやり直してきました。

先ずはドラムから。

Jake in the Box MAS-D (レベル:8.10)

どうにかS出しましたが、TWILIGHT MOON地帯が全然出来ませんね。

あと所々のフィルも全然ダメです。

特に3連タムとかはどうやっても無理なので、たぶんこれ以上は厳しい気がします。



10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

久々にやってみたら良い成績が出ました。

そろそろ真ん中を繋ぐことを考えないといけないんですが、この曲速いので全然出来ませんorz

何か他の曲で練習しようかと思うんですけど、LT×2→SN×2が練習できる曲って何かありますかね…?


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

最近成績悪いんですよね…。

いくら練習しても改善されないので、さすがに精神的にきついです。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

最後に自棄になってやったんですが、前半のdkdk地帯抜けたときのパフェ率が63%だったから「もうダメだ」と思って適当にやっていたら、後半が全部繋がるという…。

なんでこういうときに限って繋がるんですかね、ほんと。



次にギターのメインカード。

Jake in the Box EXT-G (レベル:7.10)

頑張って直線オルタとか拾ったので、今度こそS出ただろと思ったのにまたA判定でしたorz

直線でも速いから拾い辛いんですよね…。

次こそはS出したいと思います。



あとはサブカードのレベル4台SRAN攻略の紹介。


これは水曜日にやっていた分ですが、今回からレベル4.05地帯に突入です。

この中ではDynamisがちょっと怖かったです。

前半が単発2連が続いてくるので配置によっては拾い辛くなりますし、最後の方に3連地帯もあってそこが崩れると酷いことになりました。

他は空言の海が所々2色運指があってやり辛かったような記憶があります。



続いて、これは本日の分なんですが、

この中で一つ、とんでもない地雷がありました。

それは何かと言うと、Across the nightmareです。

BASICだからと油断していたんですが、BPM300の16分直線が健在なんですよ。

当然、SRANで大惨事になりました。

今回は比較的バラけなかったのでゲージも半分くらいしか削られませんでしたけど、あれは生きた心地がしなかったですよ…。

時間無かったので1回しかやりませんでしたが、余裕があったらまた特攻してみたいと思います。

他にもやり辛い曲はあったような気はしますが、ナイトメアのインパクトで忘れてしまいました。


とりあえず、次回はレベル4.10地帯の攻略をしていきます。