プレイ日記571


今日はバトルやりながら新曲をバラ撒いてきました。

先ずはギターから。

prism EXT-B (レベル:6.80)

前回、赤譜面やっていなかったのでやってみたんですが、ちょっとやり辛いですね。

2-1-2-1みたいな単色の配置があるんですが、若干速いので切りやすい気がしました。

特に後半の配置が切りやすいのでちょっと嫌です。


humming rabbit MAS-G (レベル:7.30)

前回フルコン逃したのでやり直したんですが、パフェ率が良くなくて自己べ越えませんでした…。

私、割とオルタの精度が悪いので困っていたりするんですよね。

ちなみに、コメントで紫Bにスパランかけるって言ったのでやったんですが、落ちました

2色地帯は意外と崩れなくて楽だったんですけど、単色地帯を捌けなくて、低空飛行した挙句に最後で墜落です。

たぶんウォーミングアップをちゃんとやればクリアは出来ると思うんですが、そもそもこの速さを捌けないのでろくな結果にならなそうです。


Insania EXT-G (レベル:7.35)

そろそろこれをフルコンしたいなと思っているんですが、どこかで必ずやっちまうんですよね…。

パフェ率も不安定なので本当に大変です。



次にドラム。

ドラムもバトルで新曲を投げまくっていたんですが、やっていたら偶然ライバルの方と当たりました。



都会征服Girls☆は普段やっていなかったので結構辛かったです…。

その後もう1回くらい当たるかなと思ってバトル続けてみたんですけど、結局この1回だけしか当たらなかったのも残念でした。


そういえば、他のバトルのときに「リクエストありますか?」ってコメントしたら「ファミレスボンバー」って返答されたので、代わりに「ファッションモンスター」投げつけたら割りと刺さったということもありましたね…。


あとはバトル以外でやっていたときの成績ですが、

鎖〜KUSARI〜 MAS-D (レベル:7.40)

いけそうだったので頑張ってフルコンしました。

これの怖いところって、一定LP地帯終わったところにあるHT×3から始まるタム回しなんですよ。

LPに意識集中しているときに来る所為でミスしまくって大変でした。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

微妙に更新したんですが、最後の方のミスが勿体無かった…。

パフェ率も良かったし、問題の2連タム回しも繋がったんですが、よりにもよって4連切り替えの方でミスやらかしましたorz

それが無かったらもう少し伸びていたんですよね…。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

またおかしなパフェ率が出ました。

ただ、真ん中の2箇所をしっかり切ったから自己べは更新ならず。

この2箇所が安定したらもっと化けるんですけど、難しいです…。