プレイ日記582


本日はレベル4台SRAN攻略から。



今回からついにレベル4.45地帯に入りました。

長かったレベル4台攻略ですが、やっと前半部分の終わりが見えてきた感じです。

尚、レベル4.45の初っ端の「Heaven is a '57 metallic gray」ですが、出だしでいきなり2色押しの16分オルタが降ってきて大惨事になりましたorz

次の「WILD RIDE」も単発2連が続く譜面で、所々に長めのまとまりがあったりとやり辛い譜面になりました。

それ以外は割と簡単だったものの、どうでもいいところで1ミスやらかして、結局「Strike Party!!!」しかフルコンできなかったのが悔しかったです。

あと、「ブルーバード」に4色押しの直線があるのは覚えていたんですが、これが切り替わるとは思っていなかったので焦って全部外しました…。

そして、最後の「Blue planet」なんですが、たぶんBPM274の8分なので速すぎて酷い目に遭いました。

何気に「GIGA BREAK」よりも速いんですよね…。



そのあとメインカードでも運指オルタでちょっとこれをやってみたんですが、

R#1 BSC-G (レベル:4.15) オプション:SRAN

SRANかけたのに滅茶苦茶繋がるという怪現象が起きました。

ちゃんとバラけてたのにこれだけ繋がったんですから本当にビックリしましたよ。

直前にやった「Blue planet」で感覚掴めたのかもしれませんが、それにしても出来すぎて怖かったです。


でも、そのあとにこれをやったら、

REVOLUTION ADV-B (レベル:5.40)

全然出来なかった_| ̄|○

遅くしたのが悪かったのか、感覚が狂って逆に全く拾えませんでした。

なんというか、その時々で嵌る速さがある気がするので、それを中心にやった方が良いのかもしれないです。

あと、「GIGA BREAK」もやったんですが、普通に落ちました。



そのあとは適当にバトルやっていたんですが、

Opus Life MAS-G (レベル:8.15)

適当に投げてみたんですが、中盤以降が思いっきり繋がってスキル対象になりました。

この曲、最近は全くやっていなかったんですけど、それでよく中盤のところが繋がったものです。


Right on time (Ryu☆Remix) EXT-G (レベル:8.05)

バトルで相手が投げてきた曲。

頑張ったんですけどS出ないですね…。



次にドラム。

DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

これは水曜日にやったときの記録なんですが、かなり良い成績が出たんですよ。

まあ、最後のあたりがグダグダなのはいつものことなんですけど、このときは割とミスが少なかったですしパフェ率も良かったんですよね。

もう少し伸ばしたいとは思うんですが、普段はこんなに繋がらない上にパフェも出ないのでまだまだ厳しいです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

これは今日の成績なんですが、久々に前半の切り所が繋がるという奇跡が起きたんですよ。

それで記録を狙いにいったんですが、ど真ん中のタム回しでやらかしましたorz

最近、真ん中が全然繋がらなくて困っているんですけど、このとき繋がっていたらかなり記録が伸びていたと思うので本当に残念でした。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

最後に腹いせでやったんですが、前半のスネア連打が繋がって、更に真ん中過ぎのLT×2→FTも繋がったので「これは凄い記録が出せる」と思ったんですが、その直後のタム連打でやらかしましたorz

それが無かったら88%くらい出ていたかもしれないので、これも本当に残念でしたよ。

いつかこの切り所全部繋いでみたいものですね…。