プレイ日記605


遅ればせながら、解禁曲と新曲の成績の紹介です。

先ずはドラムから。

GO READY EXT-D (レベル:5.50) MAS-D (レベル:6.90)

赤Dは基本譜面という感じですね。

最後以外は切り所も無いですし、基礎練習にも良さそうな気がしました。

紫Dは初っ端のSN→HT→LT来た後に今度は逆のLT→HT→SNが来て焦ったり、所々に長めのスネア連打があって割と切りまくりました。

あと、赤Dもそうなんですが、427の最後のスネアが1個ズレているので間違いそうになりました。


Deep Deep Inside EXT-D (レベル:6.20) MAS-D (レベル:7.40)

赤Dはちょっと詐欺気味、紫Dは詐欺ですかね。

赤Dは慣れれば大丈夫だと思うんですが、このレベルにしては少し面倒な譜面のように思います。

紫Dは前半の速度変わるハイハット連打と後半のタム回しがちょっと嫌です。

あと、SN×2→HHの繰り返しが所々にありますけど、私はこのパターンは順手で回せるので割と得意なんですよね。




次にギター。

GO READY EXT-G (レベル:5.90) EXT-B (レベル:5.20)

赤Gは3連始動の緩い2連オルタがちょっと怖いくらいで妥当な感じでした。

赤Bは詐欺だと思います。

特に真ん中あたりのYの1−2−2だったかの配置が詰まっていて見切り辛いので切りやすいと思います。

それ以外も全体的にちょっと難しめだった印象がありますね。


GO READY MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:6.40)

紫Gは前半の運指で苦戦して、中盤のオルタで苦戦して、後半の3−1を運指オルタで拾おうとしてグダグダになりましたorz

とりあえず最後の3−1の所だけでも運指オルタで拾えるようになりたいんですが、今までの練習が全く活かせていないのがもうなんともかんとも…。

せめてこのくらいは拾えるようになりたいです。(切実)

紫Bは忘れました。


Deep Deep Inside EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:6.00)

あまり覚えていないんですが、赤Gはちょっとクセがあってやり辛かった印象があります。

赤Bの真ん中で切っているのは、たしか速めの直線オルタを数え間違った筈。


Deep Deep Inside MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.60)

紫Gは初見で落ちそうになりました…。

この曲、速い上に運指も結構あるのでかなりやり辛かったです。

しかも、後半にBYPあたりで運指やる箇所があってそれが凄く嫌でしたし、トドメに3連切り替えオルタもあって完走がやっとです。

紫Bもこんなものです。(自棄)