「ひまパンSistersの Doki×2 Valentine2」イベント開始

期間

  • 2017/2/1 10:00〜2/21 23:59

概要

  • 前回のおみくじイベントと同様、「イベント」カテゴリの楽曲をプレイするとポイントが貯まっていき、ゲージがMAXになると楽曲が解禁する
  • 今回は「大きなチョコ」が出るとポイントが3倍になる仕様

課題曲の候補

※2/5追記:「大きなチョコ」の対象日の記載は間違っていたので削除いたしました

曲名
ファントムベロニカ
いま 我々にできること
Skyphobia
追想 -SHINY DAYS-
太陽の子
Arx Tyranni
ラキ☆ハピDAYS!
アンモノクローム
悠久のPEGASUS
Destiny Wings
異常震域
どきドキ バレンタイン
The Town of Sunrise
透明はまだらに世界を告げて
激情ノ華ト散ルラン

大きなチョコの対象曲について

  • 大きなチョコ」が出る曲は日替わりで固定の1曲が対象となっている
  • おそらく、公式サイトの課題曲の並び順に、日替わりで上から順に対象になっていくと思われる。(※並び順では無いことが判明
  • 例えば、本日、2/1は、公式サイトのリスト一番上の「ファントムベロニカ」が対象曲となっていたので、明日2/2は2番目の「いま 我々にできること」が対象曲になると思われる(※詳細はBEMANI Wikiを参照してください)
  • 尚、「大きなチョコ」が貰えるのは、1クレジット中に1度だけであり、また、対象曲が「イベント」カテゴリに登場していない場合は貰えないので注意。
  • おみくじイベントも大吉の出る条件は同じなので、詳細はBEMANI Wikiで確認して下さい。

解禁する楽曲

  • Monochrome Ortensia (アーティスト:山本真央樹 feat.朔白)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Monochrome Ortensia 山本真央樹 feat.朔白 2.70 3.85 6.10 7.40 2.70 4.10 5.10 6.30 2.70 3.80 5.20 6.20

動画






雑感

まあ、要するに、新しいイベントの皮を被ったROCKWAVEですかね…。

来週と再来週の楽曲も解禁すると新しいプレアンが登場するとかそんな感じだと思いますが、もうちょっと解禁条件を楽にして欲しいなぁと思ったり。

あと、今回もコンプリートミッションあるんでしょうかね…。

前作のコンプリートミッションは凄く疲れたので、やるとしてももう少し楽にして欲しいです。